kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2020/12/26 まとめ

温泉の駐車場に置いたまま銀行に寄ってたけど、そん時に見つけた。最近屋号を変えたらしい、地元の老舗和菓子店。こんなトコに本店があったとは。確か元は室町時代平安時代ぐらいに京都で創業したけど、350年とか400年?前に、紀州藩https://t.co/kIrKUmTRsQ 22:15

えっ?! テレ東・路線バスの旅Z、ナレーションのキートン山田が第15弾で卒業なの?w 最後に5秒ぐらいでブッ込んできたけどww 21:47

フィギュアは、今や解説で引っ張りだこの本田とか、爺さん父ちゃんも選手だった小塚が現役の頃は仕事で何度も関わったけど、それ以降はオールスルーだからなぁ。長野五輪バンクーバー、ソチ?あたりの記憶しかない 21:32

今夜は濃いもんもないし量控えめなのに、意外とカロリー高いなぁ…🤔 https://t.co/4Ezs2UKTsP 19:20

情熱ホルモンからステーキ屋に転換した店も、その向かいのミライザカも客が一人も入ってないなぁ。そら、こんなとこオフィス街やのに、仕事納まったら誰もこんやろ…… 17:28

足つぼまで終わって、水分補給で〆る。きょうはラフランスの生搾りジュース。切り身も一つ入ってる。コラーゲンも追加 https://t.co/94cr85faYs 17:01

完全にBSPでやってたヤツの後追い番組やん…… またタレントがわーわー騒ぐの? もっと論理的に学術的に歴史研究的に深けりゃいいけど、この系列はバラエティに寄せ過ぎるから、何か違う、になる。 https://t.co/6AKDfqI8um 16:41

惜しいなぁ……949か。ちょうど11月半ばにここらへんで1000超えるとみてたのに https://t.co/W1Sz10IM4f 16:32

こないだの6連休で一日一膳を続けた効果か、体重が2キロも減ってたな 16:28

イヤーエステの混み具合で、本日は分刻みの変則タイムテーブル

11:05-20 天然温泉
11:20-29 ジャグジー風呂
11:30-12:10 アカスリ
12:15-39 ぶっかけそば並←イマココ
12:40-14:00 全… https://t.co/2597zbkM0A 12:32

勤務連絡をよく見たら、もう2022年の1月まで依頼が入ってきてるな…… 鬼が笑うにしても酷すぎるな。ま、そんな先の予定、全部覆ってもおかしくないけど。なんだかんだで、この4~5年、俺に廻ってきてない仕事だし 04:19

前半の山場、ゲインズ(神林)との勝負。だいぶ省略してるけど日本ドラマの予算でやるには頑張ってるなぁ……特撮の方がもっと特効とか派手な気もするけど。ただ、それでも西部警察には到底及ばない。いかにあの時代、石原プロの演出がオバケだったかがよく判るなぁ #24JAPAN 03:58

そうか、原作が♀グリーンだから緑子とか変な名前にしたのかw #24JAPAN 03:48

今夜で #24JAPAN は1クール終わった訳か。関西編成でズレずに、なぜか放送時間がリアタイ(24:24~)になってたのね。都合2回目ぐらいかな? 02:34

G1なのに「ホープフルステークス」って聞いたことねぇなぁ……と思ったのに、第37回なの? 調べたら、ラジオたんぱ杯から改名して、いつの間にかG1にまで昇格してたのか…… 01:14

完全な新作かと思ったら、元のヤツに特別編を足しただけなのね? #光秀のスマホ 01:10

見逃し配信で #光秀のスマホ を視聴中 00:19

さっき発表された5人は、一昨日の1人と今日の3人とはまた別の英国帰国者なのか。帰国日も到着空港も検査日もバラバラなのに、なぜか今日まとめて公表ってのが解せないねぇ…… 00:06