kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2020/12/30 まとめ

1カットでずっと押すのかと期待したのに、編集入って残念…… てか、最初の65秒も2カ所ほど変速してない? https://t.co/xc6RGsEPlA 23:41

ずいぶん前に買ったのがバブルスライムぐらいヘタってきたんで、買い直したw 夏場は涼しく昼寝できていいのよ(笑) https://t.co/XAb8RoiTDa 22:55

しかし、なんで急に熱なんか出たんだろ🤔 3時間散歩した夜、少し汗かいてシャツを交換しなかったのがいけなかったのか。ほんのちょっとだけ寒いかな?と思ったけど、放置したんだよな 21:35

冒頭は、完全にルパン(※特に峰不二子)オマージュだったし、エンディングのためだけのラフスケッチが一年の四季を書いてたし、続編のプロットをどう組むのか判らんけど、まだ何かやりそうな臭いはする #アーヤと魔女 20:57

この地上波はテストケースで、なんで魔女か、とか、オカンとバンド仲間の意味合いは、劇場版でやってくれるんだよね? #アーヤと魔女 しかし、ジブリスタッフの局の関係が実に微妙な感じがする。ほぼほぼ尺制作して納品した、って形じゃないのかねぇ 20:54

緊急事態宣言が明けたあとは、出張前14日間の検温が義務になった。そのタイミングでマイ体温計を買ったけど、やっぱ安もんはアカンな…所詮、中国製やろうけど。なので、オムロンテルモシチズンの大手で電子体温計を物色して3時間前にポチった。……もう出荷されたらしい 17:22

クラシックには何の造詣はないけど、国際ピアノコンクールの番組を一本だけ作った事があって、やたらと弾いてる人が多くてラヴェルラフマニノフだけは記憶に残ってる #72hours #72時間 16:45

2月の名古屋はホテル23泊中、4日ほど休みが設定されてるんでSwitchを持ってくつもりだけど、広島は読めないんで持ってくのやめた。二ノ国とオクトラぐらいしか入れてないし 15:32

SEの弟が帰省しないのは、これが二度目か。前回はY2Kのとき。万が一に備えて銀行に泊まり込んでたんだったな。リモートワークが始まって、この半年で出勤したのは3日間だけ。週に一度の買い出し以外、ほぼ家に居るらしい。外出規制が掛かる可… https://t.co/hxSwVFEbPR 14:35

寝てる間に家電が鳴ってたけど、東京の弟から「今年は帰省しない」って連絡だったようだ。オヤジはdocomo持ってるけど、契約翌月からiモードを外してるからメール不能(※どうせ使いこなせないから通話以外できなくさせた)、オカンは携帯すら持ってないから、家電しか連絡手段がない 14:27

昨晩気分が優れなくて、晩飯を半分ほど残した。20時頃に熱を測ったら37.4℃、微熱だけど先手を打って感冒薬を服用。枕元にスポドリおいて24時すぎに就寝。氷嚢まではしなかったけど、水タオルで頭を浸しながら11時間ほど寝たら、平熱まで下がってた。昼もお粥1合とうどんを完食、復調した 14:16