kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2021/1/1 まとめ

なるほど、ベンザブロックって鼻水を止めるんじゃなくて、奥で固めて壁に繋ぎ留めておく作用があるのか。啜らなくていいから楽ではあるけど 21:45

昼に1合、夜に1合…… お屠蘇とは言え、久々に日本酒飲んだな。10月末までいた、松山以来か… 21:35

ヤバい……オレ消えてしまうw #格付け https://t.co/Q6Ws1YKVcV 20:21

トラベルのほうじゃなくて、イート。どっかに移動しようと地元だろうと、ポイントだの食券だので国民を釣って、じゃんじゃん飲み食いにいざなったのが間違い、ってだけ。なんでトラベルと結び付けたい人が多いんだろうか…… https://t.co/7k0IE7fi6y 18:31

起きたらワシントンから返信が来てた。「アメリカはコロナが酷いけど、DCは驚くほど危険を感じてない。帰国後の方が心配」と。それは良かった 16:35

学生時代は、大晦日も元旦もほぼ自宅に居たことないけど、スポーツニュースの仕事→報道の仕事を離れて以降の17年間は、逆に大晦日も元旦も家から出た事が無い。つまり初詣も行かない。こんな寒い時期に、好き好んで、人混みの中に出ていく方が馬鹿らしいかった 13:02

こんだけ首長が「静かに、家で、家族で過ごせ」って言ってるのに、渋谷だの道頓堀だのに群れてる馬鹿者たちがいるのか…… まぁ他人の事も自分の事も、どうとも思っとらんのだろうな https://t.co/0T9hvKf6yt 04:34

ちょっと海外へ短期赴任してる元後輩が気になったんで、目前に迫ってる帰国に際してメールしといた。国の対応がこの一週間でガタガタ変わってそうだし。できれば成田に戻らず、関空に戻った方がいいけど、どうすんだろうなぁ…… 04:21

きょうのホテルへの送料と2類医薬品の領収書も2020に打ち込んでおいた。明日、問題なければ繰り越し処理だな。一先ず仕事周りの雑用も終わったんで風呂って寝るかな 02:25

今年6月でEMOBILE→YmobileのWi-Fiでセットにしてる自宅ADSLがサービス停止するんで、光回線に引っ越さないといけない。内偵?と本工事の2回、本人立会いが必要らしいんで、3月4月あたりには手配しないと。春以降の仕事は見えないけど、それまでは出張三昧なんだよなぁ 00:54

「今年の紅白は、NHKじゅうのホールから……」とか言っておきながら、何人かは国際フォーラムのフルオケで歌ってたんかい 00:42

凄いなぁ……テレ朝。ホントにあの五月蠅い3人の番組で年越しやったんだ?w 裏の紅白、ガキ使、孤独に勝てる訳ないやん。アメトークが元気な頃は任せても良かったけど、蛍原+ゲストMCだと構成大変だろうしなぁ。それならまだこないだの戦国武将総選挙持ってきた方がマシだったと思うけど🤔 00:25