kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2021/1/3 まとめ

年末にあんだけ「企業の皆さまには、1/11まで年始休暇をお願いしたい」ってコロナ大臣が言ってたのに、ほとんど明日が仕事始めなの? 首都圏は休業要請の言うことも聞かんし、経済団体も言うこと聞いてくれないのね 23:48

あの監督、青臭い恋愛と、水と光と宇宙の画を描きたいだけやからな……フルCGアニメの先駆者ではあるんだけど。10年ちょっと前、CG大会の番組で紹介したっけ。君の~で、変態的な恋愛価値観にことごとくダメ出しされて、東宝の敏腕Pに脚本変えられたから、持ち味が消えちゃったね #天気の子 23:16

「……最後まで分け判らなんだな🤔」……そう呟いてオカンは風呂へ向かいました #天気の子 23:07

オカン「なんか、もひとつ判らんねんけど #天気の子 。最初から視てんねんけど」……うん。それ正解。この監督の映画は、何が言いたいのか、解りませんw 23:05

山道でもそこそこ居たけど、都内の沿道応援、めちゃめちゃおるやん…… #箱根駅伝 13:33

なぜかTLが宗教法人対決にすり替わっててオモロイw #箱根駅伝 13:30

「今や落語家にも高齢化の波が。楽屋なんて覗くと佃煮にできるのがゴロゴロいる…中でも歌丸師匠は干物……何年か前に焼物になりましたけど」ってw 客席も大爆笑しとるww さすが落語のツカミはオモロイw(※1日2日に録画した博多天神落語まつりを視ている) 13:16

で、調べたら今月20日に2枚組のBlu-rayと4枚組のDVDがセルで発売される訳ね……このタイミングで放送を解禁した松竹サイドの思惑が透けて見える #ナウシカ歌舞伎 10:36

2時間足らずのアニメを歌舞伎にすると6時間を超えるのか……映像化されてないところを原作から足してる訳か。てか、まさか一昨年のが放送されるとか知らんかったぁw #ナウシカ歌舞伎 10:27

#箱根駅伝 、もっと規制掛けて人がいないのかと思ったら、ふつーに沿道に応援がおるやん?🤔 場所によっては途切れず群がってるし 09:58

出張前にルパンのTVSPを全部消化しとかんとな。第11作「愛のダ・カーポ(99年)」を視聴開始。だいぶTVの3rdシリーズの顔に近づいてきたな。ただ、不二子だけ違う 01:46

まさかの「もしも願いが叶うなら」の毛利兄妹が4人勢ぞろい…… 27年ぶり…… 岡田と浜崎のやる気がスゲェなww #ごぶごぶ 00:39

初期ロットSwitchの本体に入ってたソフトを全部SDに逃がした。相変わらず、カーソルの「↑」が暴走気味やなぁ。これで出張から戻って、2台目が届いてたら即移行できる。もう触る事も無さそうなんで、電源オフってケースに保存しとこ 00:21