kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2021/1/4 まとめ

ハレノヒ騒動は成人式当日に事業放棄して問題になったけど、今回は式典そのものが無くなって首都圏だけ大騒動になるんだろうねぇ。着付けと髪のセットの予約がオールキャンセル、レンタル着物もたぶんキャンセル、撮影スタジオだけは記念に……で生き残るかもしれんけど 23:21

ちゃんと最後に「発言から漏れた社は、官邸に質問を送るように。後ほど首相が回答する」ってアナウンスあったよね? そこまでちゃんと伝えないと。生に拘る必要ある? https://t.co/uAsaoXpqbr 20:56

新幹線にせよ在来特急にせよ、【自由席】の乗車率とかどうでもいいよ。【指定席】の乗車率を報道しなさいよ。目的を持って『前々から移動しよう』って決めて動いた人数の方が意味あるでしょうに。たまたま指定に乗れなかった、たった3両程度の人数測って何の意味があるのさ? 20:53

連休の最後に按摩70分で肩周りのコリをほぐしてもらってスッキリ 17:58

あ~、調べてみたら、湯浅より北側には影響ないのか。おそらく影響するのは和歌山発のこの上下10本だけど、間隔的に13時台の2本だけそのままで、残りの御坊~湯浅間を取りやめるんだろうな。つまりは、白浜と行き来する客が減ってる訳か? https://t.co/xNbqwHpIlk 14:38

くろしお、3月のダイヤ改正&コロナで一気に減便するのか。土日はそのまま?、金を除く平日11時台~15時台の上下10本を2本に減らすらしい。出張に出ていくのは8時台だから関係ないけど、帰ってくる日が確実に引っ掛るぞ。新大阪で待ちぼうけ喰らう訳か?🤔 面倒くさいなぁ…… 13:58

忘れてた来月頭の特急と新幹線を押さえた。ついでに、冬用のインナーが足りてなかったんで5着ほど買い足した。靴下とダウンベストはユニクロの年末祭で頼んだら、オマケのどん兵衛と無料のエアリズムマスクと一緒に昨日届いてた 11:50

年明けから午前中に起きるようにしてるけど、何時に寝てもアラームなしで9時過ぎには目覚めてる。今朝はとうとう睡眠4時間を切った、だいぶ仕事モードに戻ってきてるな。朝から風呂って毛染めしても、雑用を2時間もできるなんて。 https://t.co/Eo1kBtV3O2 10:17

ルパンに出てくるニューヨーク。ずっとツインタワービルが建ってると思ったら、全部テロ前の製作か。そりゃ建ってるわな……しかしまぁ、同時多発テロももう20年前なんだな。まさか報道の仕事してるとは思わんかったけど 03:24

世間は明日から仕事始めのようだけど、俺は明日まで休みなので、WOWOW一挙放送のラスト1本 #ルパン三世 TVSPの「1$マネーウォーズ」を今から視る。これで100分を12本消せる 01:28

Zoffドラクエ眼鏡と偏光グラサン。到着目安が5日~7日になってたから出張先のホテル受取りにしてあったのに、メールを確認したら大晦日の1日前には届いてるらしい。だったら自宅で受け取ってたよw すごい適当な目安を表示してたんだねぇ…まぁ【宿泊気付】にしてるから保管されてるけど 00:46

元旦と2日に放送された「博多天神落語まつり」の続きを視てるけど、大御所でもやっぱ創作落語は面白くないなぁ…… やっぱ古典をやってもらいたい #WOWOW 00:32