kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2021/1/13 まとめ

きのうパンを買い忘れたんで、朝に50kcalのはるさめ喰ったっきり昼も夜も抜きでこの時間となると腹減ったな………もうピークを超えすぎて逆にしんどい。一日中、ずっと黒飴だけ舐めてしのいでた……_| ̄|○ 23:23

今の仕事、登場人物の9割が外国人だから英語の聞き取り能力が試されている やはりネイティブの発音は文章がどこで切れてるのか、カンマなのかピリオドなのか実に分かりづらい。thatとitと関係代名詞を理解できてるかで、文脈の意味も変わるし……むちゃ高校のLL授業を思い出すw 01:00

う~む…2月→3月の仕事、谷間が2日しかないからインナー以外は、名古屋のホテルから松山のホテルへ直接送った方がいいな。移動日の朝に出せば、中1日で届くだろ。最悪、仕事の最終日に送ってもいいし。緊急事態宣言とか出ても、業務に全く影響ないんだよな……晩飯が食えなくて迷惑するだけで 00:45