kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2021/1/19 まとめ

間もなくチェックアウトなんで減載を始める。インナー類とコート/ダウン/セーターのアウターを、それぞれをボストンバッグに詰める。着替えは自分が帰る1日前に届けるけど、アウターは人間と同時でもいいしな。買ってから一度も洗ってないコートを思い出し、クリーニングに出してきた 23:17

帰り際、紹介して貰った人の名前出したら、大将が「じゃ、これから紅一点?」とか言われたけど、残念ながら地元でも地方でも、そういう店には独りで行かないのよねぇw 21:55

晩飯食いに、広島・流川のど真ん中に来てみたけど、ほんとにほとんど店が開いてないんだな。この前と違ってネオンすら点いてないビルが多い。首都圏に被せた1/18からの、県独自の営業自粛再延長要請をちゃんと守って、補償金を貰ってる店が多いってことだな 21:35

〆に寿司を頼もうと思ったけど、腹一杯になりそうなんで八分目で止めておく チャイムでオーダーのお知らせのようだけど、個室の名前が「大奥」とか「大名」とか、戦国仕様なのね?w まぁ、このカウンターも「武士」らしいけど(笑)🤣 21:25

マジか……あの兄ちゃん、地下の客の分も捌いてるのか。そりゃキャパオーバーやで 21:16

最初に頼んだ中トロ赤身の盛合せが通ってなかったようで、やっと出てきた。あとやっと串盛りに巡り会えた https://t.co/ySzvjCaU3C 21:13

テーブルとカウンター、客20人分のオーダー・配膳・器回収を一人でやってるから大変そうだなぁ… 21:11

流川で深夜までやってる店を教えてもらったんで来てみたけど、この時間に酒が飲める店が少ないせいか大混雑してるw 何とかカウンターが一席だけ空いてて滑り込んだ。まずは鱈の白子とホルモンの味噌炒めを https://t.co/HFCuGr0QaI 20:50

しかし、ボイルとかソテーはよくあるけど、オマールって天麩羅にする?w 美味いんだけど、若干食べづらい🤣(笑) 12:23

さすが店内がほぼ真っ白のオシャレうどん店。12:05にはカウンター約8、4人テーブル×4、大テーブル約10が満席になってた。女子お一人様も多いし、やっぱここは人気あるなぁ 12:22

気持ちが麺になってたんで、饂飩屋に。オマール海老と旬野菜の天ぷらぶっかけを大盛り冷で。大盛りに見えない、という反省を踏まえて、定期入れと比較して高さを出してみた https://t.co/xHkNnFuBrM 12:19

えっ?どういうこと? コイツが6回注意された受験生ってこと?(笑) じゃあ、最初の第一報が不親切すぎるやろw 年齢、19の間違いじゃないよね? https://t.co/E0JdXzSRNi 11:48

早飯は板蕎麦にしようと思ったら、17日までは頑張って営業してたけど、昨日からとうとう臨時休業に入りましたか……まぁランチ時間から20時までブチ抜きで客入れても、夜の飲み客が来ないなら厳しいやろうからなぁ 11:40

動く氷像。何とかLV28まではカウント開始直後に落とせてるけど、もうギリギリの火力だから、この次は無理かもしれんなぁ……いや〜毎ターン2700↑回復はなかなかエグい #DQW #DQウォーク https://t.co/tk3d07JvZX 11:11

7時半頃に目覚めたけど、結局、二度寝しなかった。9時半まで寝てるつもりだったのに、もう朝風呂にいっちゃうか… 09:07

何だろうなぁ……ホテルの部屋の暖房は5日からずっと切ってあるけど、夜中に喉が痛くて、ここ2~3日よく中途覚醒する。加湿器は入れてあって、常に50~60%を維持してるのに。日本中に出張するけど、だいたいホテルの暖房はいらないぐらい室温は快適なのである 09:06

あら……レトロトリップ、全中から首都圏だけ脱したのか。一週先送り?なぜに🤔 六角さんの裸が放送された翌々日でタイムリーだったはずなのに(笑) 関西で1/3に放送されたときは、まだ六角さんが1秒も朝ドラに出てない状態だっから、きっと関西人は「ポカーン」だったろうにw🤣 09:02