kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2021/1/28 まとめ

登録番号とお客様番号でライセンス認証完了。さよなら平成33年、ようこそ令和3年 23:03

帰宅ったら、会計ソフト最新版が届いてたので、DVDドライブを引っ張り出してインスコする 22:58

ほんま、So-netのよく判らんDM、どんだけ配信拒否しても絶対送ってくるなぁ。メルマガを管理してるユーザページの仕様、どう考えてもおかしいやろ 22:36

クラウドファンディングが流行った数年後に、何かのメルマガだったかTwitterでMakuakeを知った記憶がある。名刺の薄さでサイズは名刺の半分の大きさのmicroUSBケーブルとかLightningケーブルとか、骨盤矯正座椅子と… https://t.co/xJSuXppIVL 22:14

え? Makuake とか、流行ったの2~3年前じゃない?w だ~いぶ前に、いくつか買った記憶があるけど #カンブリア宮殿 #カンブリア 22:07

ほんと、大雨でもないのに夜の9時10時に親が塾の迎えとか大変な時代やねぇ…… チャリで十分通える時間だけど、何があるか判らんっちゃあ判らん時代だからな。30年前じゃ、よっぽどのお坊ちゃんお嬢ちゃん以外、あり得んかったけど🤔 21:03

パスタを予想してたけど、意表を突かれて〆寿司だったw🤣
(※ココ、一応洋食屋です) https://t.co/pB9qLQ0cZp 20:12

メインはビフカツがキタ!ヾ(°∀° )/ https://t.co/Rzgtf7FxZZ 19:33

さらにコーンスープでブレイク延長(笑) https://t.co/jakCpAmK3p 19:14

お通しと刺し盛りのあとは、白子茶碗蒸しでワンブレイク。上だけじゃなく、生地にも練り込んである拘り https://t.co/tFi9ikHySR 18:37

久々のぷひ〜っ https://t.co/Wr2hmPnK4m 18:21

なんや〜、きょうの15時で祠リセットやったんかぁw 朝の特急でゲリュオン3つ拾ったんで、帰りにゆっくり捌こうと思ってたのに_| ̄|○ #DQW #DQウォーク 16:54

クラスター騒動の議員秘書文春を買ったけど、122頁に掲載とかすんげぇ小さい記事やがな。事務所に当てて議員本人のコメントも取ってるけど、これは議員の方が正論。1/8時点では、毎日ほぼ10人以下だったし「秘書の行動ら知らんわ」で押し通… https://t.co/NIiuxcRvon 09:16

広島滞在中にTMの新譜(といってもベスト盤)が去年3月に出てたのに気付いてしまい買ってみた。Fanksとしては全作並んでないと気がすまないんで…|ω・`) アレンジ違いとか別verが少し含まれる程度で、全部知ってる曲の6枚組……判… https://t.co/fzqqOI3YVz 09:05

往復で買って、復路だけ減便対象に入ると買い直しが手続き的に面倒なことになりそうなんで、3月の帰りの分は2月の中頃に予約すればいいか 01:03

ダメだ、やっぱJALの減便が酷い。幹線は減ってもまだ飛んでるけど、ローカル路線はほぼ飛んでない。3往復を1往復に減らすのかと思ったら、2日に1便しか飛ばさないつもりだわ……これじゃビジネスで使えない。結局、ANAしか選択肢が無いな https://t.co/xFKBT5KY8f 00:54

メインバンクの残高が数万合ってなくて「?」だったけど、宝くじの当選金が入ってたの知らんかったw 00:07