kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2021/1/29 まとめ

地方在住者の性、リアルタイム当時、テレ東系は放映されてなかったからエヴァだけは解んねぇんだよね。同世代でも地元じゃファンを全く見かけない。当然、他エリアのコアな同級生とも全く話が咬みあわないw(´∀`) 21:13

領収書と証明書の工作完了。あとは印鑑を4つ押して、控え返信用封筒を準備したらおしまい 20:04

さて、確定申告に必要な書類が集まったので、台紙に貼り付けていく工作を始める 18:00

#アンクルホーン をソロで撃破。ヒュンケルPTからレンをメラ、魔戦はギラ仕様に、防具は変えず。ルカニ・鉄甲斬は入らず、マホトーンは入った。属性ブレイクされるとマヒャド弱点になりキツい。全体3回攻撃有り。物理は幻惑に、雄叫びも警戒。… https://t.co/BSg3d13V3t 16:52

よく数字を確認してたら、租税公課の額が間違ってたな。そういや軽自動車税をこれまで一度も繰り入れた事がなかった。9割通勤で使ってるから入れちゃっていいんだっけな……まぁ2000円ぐらい大したことないけど 16:07

雑所得に入った【持続化給付金】って、証明書も何もないんだけど【収支報告】には入れないといけないよなぁ…… 添付するものないけど、どうすんだ? 14:37

弟も東京勤続20年以上のSEだけど、一回転職して、たぶんその2倍以上貰ってるぞ🤔……資格1つごとに手当てが上積みされてたから、下手すりゃ俺より稼いでるかもしれん。漏らしたヤツはどういう会社で働いてたんだよ https://t.co/9ZdOQJ9x7m 14:25

予想に反して、去年の支払調書(源泉徴収票)がさっき届いた。これはもしかして、領収書を台紙にまとめて国税庁から紙出力したら、一両日中に確定申告(還付申請)できちゃうのか? 何年か前に、何かの領収書が遅れてて修正申告したから、抜けがないか確認しないとな 13:59

電話が嫌いで、あらゆる問い合わせや手続きをほぼテキストベースでやってるのに、音声ツールってのがなぁ…… Clubhouse ってホントに流行るのか?🤔 そこそこ頑張ると思った Google+ は、あっという間に消えたしねぇ 03:49

とうとうGoogleの無料ドライブも6月から消耗品になるのか。AI解析によると、今の使い方をしていると僕はあと4年無料で使い続けられるらしい 03:24

10年前15年前は、仕事が終わって帰宅った24時とか25時からMMORPGやってたよなぁ……毎晩27時28時まで。で、7時半起きでまた仕事してたんだから、我ながらよく遊んでたわ(笑) ということで、今から映画を視る 02:44

また抽選に当たったようなので、2箱シャープマスクを注文しておいた。自分では使わないけど母親用に。こんなご時世でも●●オヤジは、絶対マスクなんてしないからなぁ… スーパーだろうと病院だろうと。ま、一緒に行動なんてしないから知ったこっちゃないけど 02:23

数日前から伊丹~松山便の件でやきもきしてた訳だが、結局、コロナの事もあって仕事がなくなって四国へ飛ばなくてよくなった。とりあえず予約だけかけておいて、決済まで48時間猶予があって助かったな。まぁ今は、特例でキャンセル料は掛からないと思うけど 02:01