kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2021/2/11 まとめ

がっつり150分、名古屋の繁華街を散歩してきた。東桜に高速とおってるのは知ってたけど、それとクロス?するように松坂屋の向こうにも高速が走ってるとは知らなんだ。いつも矢場町の駅を上がると見えたのがアレだったのね。さて、洗濯物をフロントに出したら部屋飲みで呑み直すかね 23:00

本日の散歩の発見
世界の山ちゃん本店は小さかった
CBCが辺鄙なトコにある
・気づいたら栄から矢場町まで歩いてた
Apple名古屋の場所、初めて知った
・名古屋の公共施設は久屋大通か高速高架下 21:50

公衆トイレが全然見つからなくて大ピンチ。町中にないのか?……と思ったら、駐車場とか公園とかそういう行政機能は久屋大通に集約させてたのね。ただトイレが和式のみ。パチンコは見つからないし、コンビニで借りるのは嫌。近くの商業ビルで飲食街は閉まってたけど、地下のトイレは入れた 21:30

そーいや、買い替えたばかりの Switchを名古屋に持ってきたけど、ホテルの高速回線で旧機種のソフトを落とし直しただけで一度も起動してないな|ω・`) テレビに繋ぐキットを置いてきたのもあるけと 20:42

ラテン系な欧州人とか、ブラジル人の勧誘がやたらと多い『女子大小路』とか、『●●女子大店』ってのをよく見かけるけど、こんな治安の悪そうな場所にホントに女子大とかあるの?(笑) 20:16

世界の山ちゃん本店って、こんな辺鄙な裏通りにあるのかw 栄界隈では高級ホテルの真裏にはあたるけど 20:14

名古屋もUberEats都市か……やたらと走っとる。広島は黒バッグよりもブルーとピンクが圧倒的に多い印象がある 20:12

味仙を引きずって、〆は台湾ラーメンを🤣 唇のヒリヒリがいい(笑) https://t.co/CMZfwiszgX 19:50

うーむ……朝も昼も喰ってないから、手羽先10本じゃ物足りないけど、酒が無いからさすがに追加するのは躊躇われる…… 19:22

しかし、本当に時短営業の効果なんてあるのかね?🤔 20時までしか開けてなくても、こんだけ二人以上で騒いでたら朝も昼も夜も関係ない気がする。そういう喧騒と離れて、壁に向いて、カウンターで常に独りで食べれてれば、ほぼリスクなく、24時… https://t.co/mOrrd0iqOB 19:13

19時までしか酒がないと思うと非常にピッチが早い。生ビール→知多ハイW→知多ハイWを10分おきに頼んで打ち止め 19:09

箸休めは、ぞっこんぶキャベツとみそニンニク。……臭いなんて気にしないw🤣 アテにもう一品、広島県産カキフライを。 https://t.co/8yKxIga1kv 18:55

按摩に向かう道すがら目に入ってた山ちゃんへ。まずは手羽先2人前を生ビールで喰らう https://t.co/NM1bKn89rd 18:48

いや〜、スッキリした。馴染みのマッサージ屋が2軒とも満員で、ググって上位に出た徒歩圏内で70分揉んで貰ったけど肩まわりが楽になったな。夜は味仙のつもりだったけど、今から矢場町へ出てもアルコールのラストぎりぎりなんで、今夜は近場にするか 18:21

知らん夕方枠ばっかりや。東海地方の民放ってネット受けせずに独自で枠を埋めてるんだな。さすが大阪に並ぶ準キー局……と思ったら、NHKに周波数(011=1ch)を譲らなかった東海テレビだけドラマの再放送しとるな(笑) 日本全国の多く… https://t.co/RV6DMF3Zc8 16:09

iPad mini5用だと思って買っておいたキーボードカバーが、iPad第五世代用だった…… 今朝未明、箱を開けて初めて気付いた。とりあえずmini用を密林でポチり直しておいたけど、こんなデカイの、全く不要なんだが……😑 15:59

名古屋直後の予定が2本変わったのと、税務署から連絡が来てないか確認のため自宅に電話した。同封した『返信用封筒』で受領済の確定申告控えが戻ってきたらしい。持続化給付金の申告もOKだったか。ただ定形郵便だったけど重さで料金不足だったよ… https://t.co/UMs6Gce02k 14:06

ノーアラームで5時間ちょっと爆睡してた……やっぱ窓を遮蔽して完全な暗闇にして、生活音ゼロだとホテルでも割と寝れるもんだな。『掃除はいりません』だけじゃなくて『寝てます。起こさないで』を下げておくと、気を遣って左右の部屋の掃除も、静かにやってくれたのかな 13:51

ホテルに戻ったら、配達予定の最速で上海からiPad mini5が届いてた。晩飯の準備しながら早速アクティベート。……てか、今はiPadWatchと同じで、認証サークルをカメラで撮ってBluetoothをONにしとけば、並べとくだ… https://t.co/GQt7KvfDb7 05:29

あ〜、ずっと大通りの一部にだけスマホアタッチメントの付いたロードバイクが停まってるの不思議だったけど、すぐ横のネットカフェに寝泊まりしてる住所不定の人たちの移動の足なのか。確実に日銭のデリバリードライバーか……社会の闇だな 04:15