kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2021/2/23 まとめ

VISAカードからの「ゴールドからプラチナに替えませんか?」攻勢はスルーし続けてるけど、特急と新幹線を使いまくる生活の身としてはJR利用と交通ICチャージで貯まるポイントが2倍になるJ-WESTのゴールドには興味がある。審査が通るか知らんけど、一応、申請書類を投函しておいた 23:55

「マスクはそれぞれ好きな柄を」河野防衛相 | 注目の発言集 | NHK政治マガジン https://t.co/NcScPazJS7 仰る通り。マスクなんかにマナーなんて存在しない>RT 22:58

昼過ぎから4時間かけてボディメンテナンス。左の首筋から肩甲骨下に掛けての ツッパリ をとってもらって、左右の胸の高さも元へ戻った。コタツで寝落ちした時に、身体のバランスが崩れたんだろうな。このまま明日も1日中寝ていたいのに、もう次の仕事が始まるなんて…… 21:44

オンラインで世界と東京を結ぶ、同時通訳→声優吹替の二重演出(※きっとココに台本とアドリブも入ってる)、同時に料理を作る、差し替え時間を利用して他のVを差し込む……なんちゅう面倒な番組w #nhk #今日うちでなに食べる 19:57

いつもの『ぶっかけ蕎麦大盛』を。ずっとただのぶっかけだと思ってたけど、メニューをリニューアルした頃から『おろし海老天ぶっかけ』になってたらしい。数十ヶ月ぶりメニュー見て気づいたw そして、注文してから昨日の夜も蕎麦食ったのも思い… https://t.co/0LMYrP3avr 12:03

大阪の仕事が久々すぎて、朝の足を押さえるの忘れてた。出掛ける前に思い出して予約したけど、やっぱ定位置はすでに売れてる😑……きっとあのメガネのおっちゃんやなぁ。明後日も明々後日も同じ席が売れてるから、チケットレスだけど1.5倍金のかかる方で平日を全部押さえてるようだw(ノД`) 10:28

そういや、去年のブログデータを製本してなかったな…… なんかキャンペーンのメールが来ないか待ってる間に1月が終わってしまって、おまけに2月も終わろうとしてる。データの整理は終わってるから、そのうち発注かけておくか 01:41