kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2021/2/27 まとめ

しかしサラブレッドを擬人化して、なんで人気出たんだろ?🤔 93年のナリブー前後以降の馬しかいない気がするけど、そのへんからの競馬史を知ってるアニメ好きにハマったってことか? あの手の画風はどの顔も同じに見えるんだが…… 21:18

TVCFでSONY銀行がアプリを出したのを知って入れてみた。複数のキャッシュレスを横断〜選択して使えるぽいけど、要は、今ある単なるキャッシュカードをクレカ機能付きに換えないとダメなのね。2種類アプリあったけど、残高照会+ワンタイム… https://t.co/HqQ78wkNJw 09:44

CityHunterマスク、第一弾はプリントに意識がいったのか生地が割とショボかった。さすがに第二弾はちゃんと作ってる……が、今度は丈夫すぎない? 水洗い時、内側に水を溜めると通り抜けるのに時間掛かる=キメが超細かい?ので、歩い… https://t.co/ibyfzdskA7 09:40

もう朝まで生テレビもオワコン感がハンパないけど、東日本大震災から10年のタイミング、原発事故を論じる回に事故当時の首相をキャスティングしたテレ朝は素晴らしいね、視ないけど。しかし、よくオファーを受けて出てきたな。てか、総合司会が86歳て……こんな時間、もう寝かせてやれよ😑 01:33

ビクタードレイゼンは竜雷太かいw てか、林って何だよww まぁ髪形がキャスティングの理由かなぁ…… #24JAPAN 01:20

元から、朝飯は家では食わずに、往路の特急車内で済ませてるし。そういや学生時代は快速でパンを食べてたっけな。ただ寝てるだけじゃ、移動時間はもったいないし。締め切りに追われてた時は、車内で進行表とか台本とかも書いてた気がする 00:15

家に着いてからメシとなると、準備して、食って、処分して……だけで60分は消費してしまう。麺だけとか、米だけのメシにはしない。野菜・主菜・汁物・酒・アテは、どんな時でも必ず食べるから。それが食へのこだわり。ここが充実しないと、働いてても意味がないと思ってる 00:13

やっぱ大阪への通い仕事では『移動の時間』をどう使うか、が重要だなぁ… 復路の特急45分で晩飯を済ませてしまえば、帰ってからの90分120分がなんと自由に使えることか。飲んでもいいし、映画視てもいいし、面倒なら直ぐに寝てもいい 00:10