kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2021/3/5 まとめ

〆は、肉味噌のジャージャーうどんヾ(°∀° )/ https://t.co/eH0jDy1jQB 23:40

NHK大阪局長が武田真一アナの〝忖度異動〟を否定「機能強化の流れ」と説明[東スポWeb] https://t.co/NE8xXebZYA
ああ、夕方の弄りはこのことだったのね(笑) 23:28

牛!牡蠣!…やっぱ美味い! https://t.co/kvGQQJuEnv 23:16

ふぐの一夜干しに焼き鳥。ん〜、やっぱこういうの、いいなぁ…… https://t.co/i4Fj1sCaso 22:39

いや〜、しゃ〜わせ https://t.co/ZMaFuk0Czl 22:07

生放送が終わったんで、個人で打ち上げ https://t.co/eWG95y9oSk 21:49

極端だと、守衛さんが「巡回中」とかでおらん事も多々あるし 19:52

デカい組織になればなるほど、マニュアルに載ってないことには対応できんな……地方に行くと、見知らぬ俺がどっかから応援で来てる事はうすうす感づいてるから、「今日までで返したんですよ」って言えば守衛さんも問題なくすんなり出られる。ローカル局で停められた事なんて17年で一度も無いのに 19:52

ほんま守衛が仕事熱心なのは結構やけど、入館証の貸出システムが『受付』と『各部署』の2パターンあるの、全体で周知してくれよ😑…大阪は毎回待たされて時間ロスする。もう3回目やぞ? 各部署で借りた長期貸出分はその部署に返却するから、出入り口のゲート通る際には持ってないっちゅうに 19:43

「与信が通らなかった」って封書を送ったらしいが、商品の発送前でもカード操作してる企業もあるんだな。ま、プッシュ通知だけで更新作業できたけど。これで基本的な月極め支払いのカード系は全部終わったかな。あとは知らん。払えなっかったら通知来るだろ 11:28

買い物系サイトは全部更新できた。WOWOWもプロバイダもOK…… ただ、通信の2つがメンテで繋がらない。携帯とルーターは明日仕事部屋でやるか……そろそろ寝るか 02:40

不正使用されて再発行になったメインカードが書留で届いてた。ひとまず20近くあるオンライン決済系のカード情報を書き換えないと…… 00:56