kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2021/3/20 まとめ

さっきから寄り道するかどうか、体内で首脳会談ならぬ、胃脳会談が喧々諤々で行われている… 23:04

汁物が来たから終わりかと思ったら、まだあったw バイ貝に、温かい鰻!w 皮がパリッパリやな https://t.co/knaCVJmCg7 22:06

そして、赤だし前の〆を聞き逃した…_(┐「ε:)_ https://t.co/lLDKWVovvi 21:58

ここに来てコハダとは……勝負に来たな。藁焼きメジマグロの漬け。物凄いスモーキー。関西じゃメジマグロなんて聞いた事無いけど、富山湾で揚がるのか。何かの別名か?🤔 1ヶ月熟成させた鰆?w(°д°) 肉で熟成は聞いた事あるけど、魚… https://t.co/POdWcQJ9rb 21:51

また聞き漏らすトコだった。「はにメシ」って聞こえたけど、混ぜて気づいた。「カニメシ」だわw 蟹飯の雲丹イクラのせ。フロアは3人♀がいるけど、握る職人は大将ひとりだから大変になってきたな。箸休めでお浸しが来た https://t.co/QNZdQwrBND 21:33

この鮨屋。ここへ移転した情報はネットで見つけたけど、凄い人気あるんだねぇ……20時頃にたまたまカウンターに空きがあったから入れたけど、あれ以降、客が出てったら次が入って、ずっと満席が続いてる。……まぁ、一人客は俺だけなんだけど 21:30

これ以上日本酒いくとヤバそうなんで、竹鶴のハイボールにスイッチ。寿司は、金沢のあん肝、静岡産鮪のカマトロ、蒸し鮑へ。写真撮る→編集する、TLに返信する、食べる……なんとまぁ忙しいw🤣 https://t.co/YFvxWe7D0b 21:18

桜鱒の棒鮨、ノドグロ、グジの混ぜ鮨。握り鮨に匙って何かと思ったら、温かい御飯だった。もはや握りの概念から外れたw https://t.co/OxI5mmsHIl 21:00

潜水雲丹ではなく、塩水雲丹だったらしい(他人の会話から判明) 20:46

アイナメ昆布締めに、ガスエビの塩辛。鰆の入り酒桜風味。富山の蛍烏賊酢味噌も来たけど、撮るの忘れ https://t.co/3BZ6rLHd0q 20:43

初手が舞鶴産鮪の叩きの手巻き。アテは潜水雲丹……と聞こえた気がする。一杯目は様子見でグラスにしたけど、次は紗利のにごりを一合いっちゃう https://t.co/nlCv7dzx5k 20:40

予約してなかったけど、何度か前を通りかかって気になったので凸撃。まずは超辛口だという花垣から。料理は全部お任せで。最初にあったかい菊芋の摺流しが出てきた。底から今晩は! https://t.co/hlKyF2tevk 20:33

安もんの海外製?カミソリなんて使うんじゃなかったなぁ……また肌が刃に負けて流血した。財布に5〜6枚はBand Aid入れてあるから事なきを得たけど。胸に滴るほど血が出てるのに、湯船に浸かってる場合じゃなかっし 19:05

福井から金沢は通勤とか通学で有り得るかもしれんけど、富山とか長野と新幹線で繋がっても利用客そんないるのかねぇ……東京と最速2時間50分で繋がるのは利便性が凄いと思うけど。芦原温泉駅は観光で理解できる、福井駅はターミナルだし。南… https://t.co/FZuUJl4KK4 17:53

一時間に2本しか走ってない地方鉄道なのに、こんな時間でもえらい乗ってたなぁ……土曜なのに 17:47

「涙が出そうでした」「届いています」 異動のNHK武田真一アナ、クロ現別れのメッセージに反響 https://t.co/wlA75calwR

きのうの深夜、速攻で再放送してたな。MCにしては異例の長さの〆挨拶だった。なんか最初の… https://t.co/C14F5TQECw 16:49

いかん……一杯だけにしようと思ったのに、動きたくなくて最強レモンハイを追加しちゃった……😆 16:45

1時間でジャグジー→炭酸泉→サウナを堪能。そのあと100分間、全身と足ツボをシバいて貰った。帰る前にブレイクタイム。予報では雨だったのに、まだ降ってないな。モバイラーたる者、いかなる時も電気を持ち帰る https://t.co/1Z4erYmQ4F 16:06

まずは牡蠣フライ卵とじ丼と十割蕎麦大盛で腹ごしらえ https://t.co/TmjvkXv7ik 12:41

とうちゃこ♨️ https://t.co/yFp0bXlRGW 12:23

自動券売機での切符の買い方が判らんかった 札の投入口がややこし過ぎてw 11:56

バスをやめて、えちぜん鉄道に変更。温泉からスーパー銭湯にチェンジした♨️ 11:55

あれ?…きのう調べた、バスで20分ぐらいの温泉の名前忘れた…… 11:47

さてと。ホテルの部屋を掃除して欲しいんで一先ずお出掛け。ちょっと散歩してからバスで知らん街へいってみるか 10:51

22時頃から24時まで、片町界隈を散歩してほぼ全部の通りを歩いたけど、かなりの店が24時まで開いてたなぁ……中には27時まで開けてるトコもあるようだし。やっぱ都会と地方じゃ、感覚がだいぶ違うんだろうな。繁華街を歩く客の多くは、マスクの人、ほとんどおらんかったし😑 01:25

はてさて。明日、急に休みになった… 何して時間つぶそ🤔 スーパー銭湯or温泉→映画あたりかねぇ… 00:10