kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2021/3/30 まとめ

ねぎラーメンではなく、あくまで中華そばです 23:45

この前ググった時は『夜間休業』だったけど、開いてるらしいんで久々に凸撃。コテコテ中華セットを頼もうとしたら、焼き飯をやってないとのこと。まぁ早寿司があればいいけど。

……しかし、フロアも厨房もワンオペで大変そうやったなぁ
 https://t.co/GLam7jvaFc 23:39

何とか最終の一本前の特急に乗れたけど、地元着は23時ごろ………もう優雅な晩飯は望めない時間😑 ただ、明日から10連休やしコンビニとか絶対イヤ! 22:15

持ってたなぁw さんまの名探偵とかnamco三国志とかと同時期じゃなかったっけか…… https://t.co/uWqReW4TNw 22:12

てか、喜多方ラーメンってこんな見た目で合ってるんだっけ?w 博多ラーメンもどえらい変化球な気がするけど 09:13

なんか招致した店舗が渋いなぁ〜w『滅多に圏外に出ない』ってトコを選んだの?w 富山ブラックなら『大喜』のほうぢゃない? 徳島だと絶対『いのたに』だし。名古屋の台湾まぜそばを呼ぶなら、広島の汁なし坦々麺も呼ばないとねぇ🤔 https://t.co/Irbu3U9qj9 09:09

ナビって一方通行が表示されるだけなの? 時間帯右左折禁止は出ないの? '02,'03,'04年に北海道をレンタカーで走った時ぐらいしかナビを触った事がないんで、よく知らんけど。今はもっと進化してんじゃないの?🤔 08:26

さも「お前、進路塞いでるやろ。下がれや」と俺の前のコンパクトカーの前に、強引に左折してきたSV車。それ、線路を越えて直ぐ曲がろうとしてる「お前が悪いねんけど?🤔」と2回指差ししてやった。その道、9時まで左折禁止です。一旦停止を見張る暇があるなら、こういうのを取り締まってくれよ 08:16

15年ぐらい前にドキュメンタリーのナレーション読んでもらったなぁ……(※我々裏方は会えないけど) https://t.co/vVuHDKs7gF 02:01

明日はダイヤ改正で無くなってしまった特急に乗れないため、朝のルーチンを20分巻きにするとどうなるか、を試す。起きる時間は5分だけ前倒し、朝風呂はそのまま、コンビニに寄る10分を削るため朝メシは買っておいた 01:59

この前、深夜に「さるかに合戦法廷」の再放送を見かけて気になったんで、今朝の「桃太郎裁判」を録画しておいたけど、これが35分で最長尺なのか。他のはどういう設定なんだろう?……てか、これが小中高の教材指定番組なの?(笑) どの科目?w
https://t.co/fNjdOXiOFa 01:22

鬼ヶ島を襲撃し「強盗殺人」の罪に問われる桃太郎…………深い、実に深い 01:13

酒のツマミにちょうどいい、録画してあった『昔話法廷・桃太郎裁判』を視る 00:47

ようやく意味不明な競馬アニメが終わったのか…(-ω-) ※関西はまだ放送してない 00:35