kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2021/3/31 まとめ

エンドロールは最後まで必ず視てる。俳優には興味ないから、スタッフのクレジット順と数と種類を。最近は『助手』ではなく『応援』とか『見習い』なんかもある。あと撮影協力も視てるな。薄っすらと、ロールの後に何か映像が出ないかも期待してる。サッサと帰った人が損した気分になるように。
22:04

まぁ、送別会したいなら店を貸切らないとねぇ。キャパ50だろうと100だろうと全席借り切って、身内だけで隠れてやればバレなかったものを。去年の6月とか8月に送別会やってたの数件知ってるけど、そういうのは店ごと貸し切りにしてたね。5人以上集まるな、って時期だったけど 17:59

久しぶりに家電に出たら「ゲンザイ、オシハライノ コウネツヒニツイテ…」とか合成ボイスが聞こえたんで3秒で電話切った。なんちゅう迷惑な…😑 17:19

Uberが家電を出前って……それ、普通の宅配ですけど…… 『アプリで決済まで終わる』とか、Amazonと何が違うねん 16:21

【連続10秒ドラマ】愛の停止線 総集編 (第一話~第十四話) https://t.co/BqJ1eSqCpJ

こないだ偶然知ったウェブCM。こんなの全然聞いたことなかった……てか、そんなカー用品メーカー知らないんですけど?w それにしてもインパクトが凄い 12:32

その飲み会が 事前申請 でもされてて、そこに手当とか仮払いとか金が出て、上長たちのハンコの中に大臣のも含まれてるのなら監督不行き届きを指摘するのも判るけど 11:37

なんで部下が勝手に大人数で飲み会やったからって、上司である大臣が辞めないといけないんだよ。野党のそういう感覚がおかしいって。もっと他に言うことあるでしょうに…┐(´д`)┌ 11:34