kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2021/4/3 まとめ

『寅さん』は何本か全編視たことあるけど、『北の国から』は一本も視たことないんだよねぇ…… 23:11

気持ち悪っ!……近所のスタバ、満席や。ドライブスルーも何台も並んでる…… こんな時間に、そんな飲みたい? 22:33

なるほど……こういうツールなのか #mytopfans via https://t.co/eeZX7oTTZ0 https://t.co/gMQzvd0iUW 21:29

調べたら両店舗とも今は閉業しちゃってるらしい。あの頃はガラケースマホのデータ引っ越しが面倒で、店頭で移せなかった。SBMショップの提案で、共通利用できたau端末にSIM戻してデータコピー、そのSIMをSBM端末でウェブに上げてi… https://t.co/quYvEebHKj 18:07

もう10年ぐらい、趣味iPhoneに仕事相手は一切登録してないけど、一部、同業者とか昔の同僚や取引相手が残ってたんで片っ端から消しておいた。2010年の出張中、中日ビルの地下で向かいあってたauソフトバンクのショップで連絡帳をコピーしてもらってから、ずっと放置してたはず 18:00

TwitterFacebookもLINEもInstagramも、どれもスマホの連絡帳とは同期させてないけど、最近、急にFacebookInstagramの「知り合い?」にかつての仕事相手とか昔の同僚や取引先が出てくるようになった。端末の番号で紐づけてAIで予測でもしてるのか? 17:56

来週末から数日大阪へ通いで仕事だけど、あんま行きたくないねぇ…… どう考えても飲食店だけじゃなくて、市中感染起きてるだろ? 毎日どんだけ検査してるのか知らんけど 17:30

プリンタの純正インクを買ったら、非売品の『CANON TOKYO2020ネックストラップ』が入ってた。仕事で入館証とか名刺とか食堂プリペイドを入れてた【USJ15thワイヤーストラップ】が壊れて久しいんで、交替させることにした 17:04