kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2021/4/4 まとめ

自分で出すにせよ新聞(※今だとネット)で報道されるにせよ、高額配当が露見した場合、課税扱いになるの誰か周囲が指摘してあげないとマズいよ~。まぁ芸人が300万だ800万だ当てた人が新聞載ったから判るとは思うけど。もしくは事務所が… https://t.co/vZbUpFvtqa 23:54

隣の市って、市長選が6期連続で無投票で告示日に万歳してるの? 有権者が5万人にも満たないと、若者どころか中年も選挙に興味ないのかね。まぁ『今の生活を変えてくれ』って市民が思ってないって事なんだろうけど。そんなことじゃ選挙年齢下げたって、誰も投票にいかんだろ 22:00

ポツンと一軒家は、まだジェンダーを気にしないポスプロしてるな。人型シルエットで 男=青 女=ピンク のエッジを付けてた。何となくやっちゃう加工だけど、ONフォローの文字色ですらそういう決めつけ=固定観念で処理すると、文句を言ってくる視聴者が存在したりするから面倒臭い時代になったよ 20:23

作品プロデュースもやったみたいだから、そりゃ映像全体から受けるテイストも同じになってる訳だわ。ノマドたちとの出会いのシーンは全部アドリブ? それでドキュメンタリー的な感じがしたんだなぁ #wowow 19:50

ああ、髪形が違うから気付かんかったけど、この前観たノマドランドの主演ってスリービルボードの主演と同じ女優だったのか。海外だろうと国内だろうと、演者には全く興味ないから、全然覚えてなかった 19:47

劇場で映画2本観ただけで、10連休の半分が終わった 19:27

ゴジラウルトラマン仮面ライダー…あと残ってる国民的特撮ってなんだ? ガメラと5人組だけか?🤔…いや大魔神もあったか。まぁ、お茶の間を狙うか、家族層を狙うか、ヲタクを狙うか、どの財布を狙うかの問題だろうな 16:18

上がり36.8かぁ……そりゃ後ろがキレない脚だと無理やな。というか、女王と三冠馬にも弱点があったか 15:48

お?…仁川、稍重から重に馬場状態変更になったのか。これ下手すりゃ、1番人気も2番人気も飛ぶんじゃない? #keiba #大阪杯 15:22

麒麟川島って、この春から土曜の深夜帯に生の歌番組を渋谷でやって、翌日の午後一には仁川か阪神に居ないといけないのか……よく受けたなぁ 15:03

田中邦衛さんの長女が勤めるNHKが死去第一報 [スポーツ報知] https://t.co/UiNphZhYKm
それでNアプリの通知が一番早かったのか 12:17

メルマガで宣伝が来てたんで、さっき散歩のついでに買ってみた。ヱビスにしては、ちょっと味が薄く無い?🤔 https://t.co/9VGZCRdd6q 03:48

寝る前に、久々に録画しといた『ファブル』を視てる。やっぱジャッカル富岡、意味不明でブッ飛んでるなぁw 03:26