kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2021/4/6 まとめ

Suica」と「Visaのタッチ決済」、改札での速度差の秘密 [Impress Watch] https://t.co/MQkjQN30Sk

南海かぁ…やってみたいけど、ほぼ使う機会ないんだよねぇ。というか、南海で始めたならわ… https://t.co/YLwPI8Xk7l 22:31

黄金のICOCAがいつから始まるのか調べてて、ふとおでかけネットで確認してたら、e5489の決済カードが前のJ-WESTカードになってた。道理で引落通知額が二重になってる訳だわ……新旧2つのカードから来てたのか 14:56

そういや京都の旧友さん、もう1年以上会ってないな。免疫が低下してる身内のお世話してたから、昨年のコロナ禍以降、外出も外食も自粛してたようだし。3,4,5月あたりまでは連絡取ってたけど、その後は10月と11月の誕生日にLINEしたの… https://t.co/SFtziuYkp2 04:28

今夜は『水曜日が消えた』とかいう、斬新な映画を観た。日活映画とかいつぶりだ?……てか、こんなの全国公開してたか? 7重人格とかオモロすぎやん。エンドロールが一番わかり易かったんだけど(笑) 04:12

志村けんのプロフェッショナル、リアタイで見逃してたけど、まさか再放送を視るとは。他局から借りる映像は極力少なくして、自前の映像だけで何とかしたのか 02:04

メインバンクからJNBに設定してある昨日の自動振替(※手数料無料の定額自動入金サービス)、宛先の刻印が『SMBC PPB』に代わってた 01:47