kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2021/4/8 まとめ

〆は本場のパン粉とソースで、ヘルシーささみカツだった https://t.co/OdyDvZ02w7 22:25

おや?……ちょっと散歩に来たらアテがちらほら https://t.co/H2niFKHsoT 22:21

ちょっとアンケートで数字が必要だったんで、去年1年で出張した泊数を計算したら110泊だった。1月から12月迄で。で、年明けから今月までで48泊。やっぱコロナだろうとなかろうと、俺の生活は全く変化はないな 17:10

暗号化の上、ローカルバックアップしておいた。クラウドは要らんだろ。ランニングコスト払ってまで、iCloudを増量するメリットはないんで、一度も契約した事はない。写真類はWi-Fi同期でPCに飛ばして、Googleフォトへ投げてあるし 16:35

2月のホテル滞在中に買い換えたiPad mini5。クラウドの自動バックアップを設定してるけど、iPhoneSE2で3.6GBも使ってるからiPadが入る余裕はない。いつもエラーになってる。ホテルのWi-Fiと青歯でデータ移行させたんで、まだ一度もPCに繋いでなかったらしい 16:33

ここんとこ、毎日10000歩以上あるいてるけど、全然飲みに出掛けてないなぁ……明日を逃すと、また結構先になるのか?🤔 ま、日中は革製品のメンテナンスでもするかな。栄養オイルを塗り込むの、だいぶサボってるし。防水処理も大事 04:58

大体、ブランド肉・鰻・フルーツ・スイーツ・蟹・御節をローテしてるけど、一昨年頃から国の規制のせいで豪華さがなくなった。決まった市町じゃなく同額で最も換金率の良さそうなモノを選んでる。あと当然国産のみ。鰻とか蟹は怪しい自治体が山ほどあるから、コメント欄とか事業者の精査が重要なのだ 04:37

新年度になって各自治体の品揃えも更新されたし、2021年度分のふるさと納税を真剣に選んでたらこんな時間になってたw とりあえず3自治体には寄付したけど、狙ってる市が月末の記念日に日付限定イベントを催すようなんで、そこだけ様子見にしておいた。残りは冬場の蟹が御節にする 04:32

去年はオールVのドキュメンタリーを4本(コロナ前2本、後2本)作ったけど、今年はまだ1本なんだよなぁ… 2月に名古屋で作ったのをまた視返してしまった。もうちょい余韻を作ればよかったシーンがいくつかある。反省だな 02:16

あかんwwのだめカンタービレの実写劇場版を2本続けてWOWOWでやってたんで録っといたけど、主役のアホそうな演技に耐えられないw 周りも変なの多くて、こんなの視てられないw アニメと違いすぎるやろww 01:47

領収証は年単位でファイリングしてある。個人事業主でも7年間は保管義務があるんでちゃんと残してあるけど、それを超えたモノも一応保存してある。フリー後の3年間は、ほとんど経費を使ってなかったけど、07年以降の分が全部残ってる。7年前の分をドキュメントケースへ移動させて1冊空けた 00:07