kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2021/4/23 まとめ

わざわざ全国放送でコナン劇場予告『名古屋弁版』流したんかいw 5日前からサカエチカを毎日通ってるけど、延々と全モニターで流れてて、耳にタコができるぐらい聞いてるw 地元の人はウザくないのかね?(笑) #コナン #ntv #天国へのカウントダウン 22:55

味仙を出たのが19:15頃だから、ざっと180分は散歩してたのか。道理で腰が痛いはずだわ……歩き過ぎた。フロントに明日のタクシーも予約したし、部屋でもうちょい呑むかね 22:40

ひつまぶしは食べた
味噌煮込みうどんも食べた
味噌カツは丼で食べた
手羽先唐揚げも食べた
台湾ラーメンも食べた

錦の名代カレーうどんも食べたかったけど、閉まるのが早いのよねぇ…〆うどんは前回も今回もお預けだった_(┐「ε:)_… https://t.co/J02FNvFDY0 22:36

モデルみたいなツンツン頭で、意識高い系の若い♂って、みんなテラテラのジャージみたいなラインの入ったボトム履いてるけど流行ってんのかね🤔 それにダブルっぽい黒のジャケットか黒のニット着てるけど、オッサンには、学ラン着て、下が体操服にしか見えん… 22:01

ピーンチ。今池、駅から離れると住宅だらけで公園もパチンコも何にも無い!w 20:48

地名で『種』を『くさ』って読むの、絶対反則やわぁ………分かる訳無いw 19:55

店出た瞬間から頭皮がスースーしてた。かなり汗かいてたんだな。地下鉄で帰る前に、知らない街を散策中 19:44

やっべw 汗が全く止まらん!ww こんな辛かったっけww #味仙 #台湾ラーメン 18:54

最後はもちろん、啜らない……もとい、啜れないw台湾ラーメン🤣 食べ始めて1分で、耳の裏から汗が流れてるww https://t.co/FPTJakEqk4 18:51

辛さで壊れた舌の口直しに、カニ唐揚げを https://t.co/kz4WoKTa9Y 18:34

てか、矢場の仔袋より辛くない?ww 18:26

しかし、さすが本店。18:05に入った時点でもう一階はほぼ全席埋まってたなぁ 18:17

まずは仔袋と青菜炒めを。これを喰べずして名古屋から帰れない https://t.co/l9PqVj9fLN 18:14

そうか……自宅のYmobileADSLを解約したから、Wi-Fiルーターを最新モデルに機種変してもいいんだ? 今まで勧誘&割安のハガキが来ても、セットオプションがあると替えれなかったんだよねぇ… 15:17

凄いなぁ……ポケモンセンター跡のJUMPショップって、土日だけでなく平日まで完全予約制でフリー入店できないのか。女子ばっかり20人ほど並んどる。今も、そんな人気の連載とかあるのか? 14:07

名古屋最後のランチで、女子に人気のパスタ屋へ。14時過ぎてもいつも混んでたりする。前はなかったハーフ&ハーフがあったんで、丹波地鶏と丹波しめじのカルボナーラと、紅ズワイガニと海老の本からすみペペロンチーノを。片方か両方を大… https://t.co/NGurd4ShvR 13:58

実際、まん防中の名古屋市内でも、居酒屋、海鮮酒場、焼き肉……この3~4日歩き回っただけでも、20時で閉めず、19時で酒類もやめずに営業してる店をぽつぽつ見つけたし 09:33

まぁ、まん防が緊急事態になったからって都内でも闇で営業する店はあるんじゃないのかね🤔 大阪でも罰金20万を用意してずっと営業してる店があるし。金額が30万になろうと見回り隊が来るまで問題ない。市民が通報すりゃ違うけど。刑事じゃないけど、一事不再理だとすれば罰金も一発だけだろうし 09:31

この3週間、夜な夜な数時間散歩してのイベント成果
メガオルゴ/SSSSB
デスマシーン/SSBCDD
強敵オルゴ/SSS
ヘルバオム/SSAAAABCD
ナイトリッチ/SSSAABB
メカバーン/SSABBBCC
ヘルクラウダーhttps://t.co/lTBAgu20D4
01:47

地域限定味かと思ったけど、何も書いてないから常設品なんだな https://t.co/8lqKLPWaed 00:05