kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2021/4/24 まとめ

しかし、緋色の弾丸にしても、るろうに剣心にしても、公開日を読み間違ったねぇ… 17:33

今朝、ホテルをC.O.した際、フロントの♀が「追加精算は御座いません。お気をつけてお帰り下さい。またお待ちしております」と声があった。たぶん2月に20泊した時の最後の日と同じ♀のはず。こうやって常連の顔を覚える心遣いが、おもてなしの気持ちを磨く。もう17年泊まってるホテルだしね 17:26

もし家の中で倒れてたら、オカンが内科から電話して誰も出ず、不思議に思って歩いて戻ってから発見されただろうから、あと2~3時間はあとになってただろうな 15:53

そもそも昨日、オカンを内科へ送った後、ゴミ捨てに外へ出た所でオヤジが倒れたようだ。ご近所さんが見つけて、どこの人かと騒動になったがオカンは病院で不在。で、また別の人がチャリで内科まで知らせに走ったそうな。近所2~3軒の連係プレーで救急搬送されたらしい 15:51

掛かり付けの院長が引退で閉鎖されて、紹介された内科。既にコロナワクチンの予約が400人待ちになってるそうだ。でも、正式には明後日ぐらいの市報にようやく掲載されて個別接種体制が開始されるらしい。現物のワクチンは、いつ来るのか全く不明だけど、という条件付きでオカンも予約したそうな 15:48

直近では30日先のフライトまで駅への送迎は無いけど、前日にタクシーを予約する算段をしとかんといかんな。贔屓にしてる会社は「当日より前日が確実」ってリサーチ済み。ただ自宅から最も近いとこには聞いてない 12:42

しかし、誰が運んだんだ? タクシーか?それか救急車? 12:24

別に異常が見つからんかったんで連絡してこなかったけど、きのうオヤジが倒れて運ばれたらしい。まぁいつも蠟燭の火が消えそうな変な歩き方してるし、弱ってきてるのは目に見えてたけど。医者が2〜3日は運転するな、と。そろそろアッシーさせるのやめて、免許返納かねぇ…🤔 12:23

いつものニラニラセットォ〜wヾ(°∀° )/……もちろん量控えめ  https://t.co/gzLqLojRW4 11:57

開いてた🤣 https://t.co/iwfD6HAk39 11:43

緊急事態がGWを直撃しようと知ったこっちゃない。この25年間、GWとか一切無いので。旅行とか遊びは生活スタイルの中で時間作ってやるもん。他人が動くときに自分も動くから、高いし混むし疲れるだけ 10:40