kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2021/4/27 まとめ

味噌ラーメン&レモンサワーで〆の延長戦!w よく考えたら、昼もシビ辛みそラーメンだったが、後悔しない(笑) https://t.co/vlThdUQSxc 22:40

iPhoneAndroidの両方にJapanNetBankアプリを入れてあったけど、PayPay銀行になってアプリも更新された。今後は初期設定しておけば、キャッシュカード無しでATMから金を出せるらしい。ただ、認証できるのは1端… https://t.co/UHo9z8RuGt 21:41

焼き立てサクサクのブレッドが追加〜\(*ˊᗜˋ*)/ https://t.co/MR7l9ovq0l 21:20

〆肉キターwヾ(°∀° )/ やわらけ〜w https://t.co/Rk28r0EvWT 21:10

〆前に温かいスープが。鶏がらスープに山芋のとろみ、椎茸と厚揚げでとっても優しいお味 https://t.co/U15eWuSikc 20:41

脂の乗ったカツオたたーき。ニンニクチップがいい仕事してるぅ〜 https://t.co/uPFd02k0aO 20:13

代打お終い、ぷひ〜 https://t.co/Qg4750X4iy 19:47

青天を衝け 全視聴率4/26更新! 麒麟がくる/いだてん/西郷どん/直虎/真田丸/比較 https://t.co/qLh292nYaR

なんてマメな一覧表……でもこう見ると、やっぱ真田丸は人気あったんだねぇ。それ以降、全く視てないし 11:46

今朝も減便してた特急が走ってたな。やっぱGW狙いの新幹線増便に合わせて、JR西も計画通り在来特急を通常ダイヤに戻してるんだな 09:34

去年はパチンコであんなに騒いだのに、今回は全く話題になってないけど、もういいの?……まぁ飛沫なんか飛ばないジャンルだから関係ないっちゃあ関係ないけど。不特定多数が、きっと消毒よりも早いサイクルで触りまくる世界ではあるんだが🤔 09:31

何とかGUでヘルバオムもSSS到達……長かった[emoji:33A] あとは通勤の快速車内しか時間が残ってないから、ナイトに賭けるか
#DQウォーク #ドラクエウォーク https://t.co/n7buT3YlPz 09:13

オヤジが子育てには興味なかったから、俺も弟も、七五三の写真なんて一枚もないし、お宮参りの記憶も全く無い。そもそも写真とか縁のない家庭だったしな。父方の婆さんに俺を任せて、弟を産みに入院した時、俺は毎日浴室に監禁されてたらしいし。ずっと泣いてたのを隣のオバちゃんが聞いてたそうだ 01:55

日本人が普通に生活する上で、キリスト教徒か最もどうでもいい宗教観だし……まぁ個人的には、仏教もどうでもいいんだけど。墓参りも墓掃除も七五三も初詣も25年ぐらい関係ない生活だから。仏壇も無ければ神棚もない。暮らしの中で、敬うモノなんて何もない 01:52

まさか司馬遼太郎の訪米紀番組で、移民のカトリックプロテスタントの違いなんか出てくるとは…… 日本史より世界史が好きだったけど、宗教改革とかキリスト教3派とか、もう忘れたよ…… 01:48

ここ数十ヶ月、FIREのONEDAY BLACK一択だったけど、初めて見つけたんで買ってみた。270mlだとサイズ感的には1日分には物足りないけど、朝メシで1本、その後終日で1本で丁度良さそう。

基本ブラックしか飲まないけど、ラ… https://t.co/2mitQMlqXX 00:28

現地の下馬評で故人のチャドウィックが「主演男優賞獲る」と思ってた中継制作陣が、賞の発表順を変えたのにそれがハマらんかったから、妙な終わり方したんだろうなぁ…… 進行台本とアカデミー運営が別次元で動いてるから、そういう事態が起こったんじゃないかね。主演女優らへんから流れが変だった 00:01