kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2021/4/28 まとめ

どんだけ情弱…… 「旅行をやめたくても飛行機がキャンセルできない」って、街頭インタに答えてるけど、いま各航空会社も鉄道も、キャンセル料なしで取り消せるでしょうに… #newszero 23:16

これ投稿した後に寝たけど、陸路ではなく羽田→白浜空港経由で移送したのか。どの局もローカル記者が羽田にいるし、事前に逮捕が漏れてたんだろうねぇ。ま、林真須美の早朝逮捕ですら、スポーツの仕事してた俺にも前日夜に知らされてたけど。朝4時に帰宅して、コタツで逮捕特番始まるの待ってたもん 17:56

わざわざ大河の出演者を何日にも分けて、さらに15~30分間隔でSNSで発表するの、何のつもりなんだろ?🤔 コロナで一堂に会してプレスリリースしたり宣伝写真がNGなのは解るけど、それぞれの宣材写真をまとめて、公式HPに上げりゃ済むだけなのに。予告→公開のラグが意味わからん 17:35

まぁ、F1のテーマ曲とドラえもんのテーマの訃報が同時だと、ニュースバリュー的には言わずもがな……だけど。各社のニュースデスクorテレビデスクがどう判断しますかね https://t.co/FftmujcP2W 15:46

臨時列車……というより、感染者が順調に下がってたから3月中頃(※3/29から順次GW中切符が買えるから)には「GW以降は元のダイヤに戻す」って判断してたからね。それで売り出しが始まったし。このお陰で、接続する在来特急も増発してくれ… https://t.co/BGayxEbHOQ 15:32

「T-SQUARE」ピアノ担当の和泉宏隆さん死去 62歳 急性心不全 [日刊スポーツ] https://t.co/FvdTr1RWGH
まぁ、F1地上波中継のOPと、ブラスバンドの宝島はタイトルは知らずとも聞けば誰もが知ってるほど有名だねぇ……合掌(-人-) 15:22

まぁ、ほぼ1年丸々映画館が閉まってたアメリカで、ハリウッド作を視た一般人がどんだけいたのか。ごく一部の映画好きと審査関係者しか視てないんじゃ、ああなるよね。金と勢いがある映画製作会社はネトフリなっちゃったし。 https://t.co/ZEQ0McHK1u 14:33

何となく眠気がこなくて、超連戦をやってみたけど、1PTのFirstアタックで15連戦まで落とせた。あの先はMPとの勝負になるなぁ……もうちょい属性を意識して編成しとかんとダメっぽい #DQウォーク #ドラクエウォーク https://t.co/z7OCCTq6M5 06:22