kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2021/5/9 まとめ

性別で色分けするなって、どこの業界もピリピリしてるのに…┐(´д`)┌ 23:49

こんだけジェンダージェンダーって言ってるのに、なんでプロ野球は母の日にピンクのアンダーシャツとかアームバンドなの?🤔 23:47

まぁ、JAPANNET改めPayPay銀行もじぶん銀行SONY銀行も、金が出入りしたら常にメール通知が来るから、不正があったら直ぐに気づくんだし 17:48

なるほど、QRマネーへのチャージと同じ要領で、ATMをカメラ読取り→番号認証→金銭授受、って事ね。せっかくの非接触なのに、結局『番号認証』のところで画面かボタンに触れないといけないのが矛盾した仕組みやなぁ……そこはWi-FiかBTで個体識別してくれよ 17:45

オワタ… #NHKマイルカップ #NHKマイル https://t.co/q8OZdKVp0B 15:42

ん?明日のPayPay銀行の口座振替、残高が不足してるのか… メインバンクからの自動送金も明日だけど、引落と入金に5~6時間のタイムラグがあるからなぁ。オンラインで補填してもいいけど、しょぼい手数料でももったいないか 11:59

しかし、くろしおが間引かれて、はるかまで走ってないとすると、当分の間、快速で朝メシ食うことになるのか…… 10:46

朝日新聞の連載は知らんけど、時期的にやっぱパリの同時多発の後の原作か。てか、あんだけしか伊勢谷が出てないのに、WOWOWが放送中止するとかどうかしてたよなぁ… 広告費貰ってる地上波がスポンサーに配慮するのは解るけど、視聴者から金取… https://t.co/2GQP1ejUOH 04:22

パリのテロって2015年だったよなぁ… 2017~8年にも何かあったっけか。全く覚えてないな。「好きなようにして」……深い一言やな 03:56

きょうのコナンをBDデッキで編集して、前編中編の後ろに結合してオカン用に一本化したけど、まだ上映中なのに 映画集客告知 が削られてたな。やっぱ2大都市で 映画館休業要請中 では「劇場に来てね!」とは呼びかけづらくなったか……さすがにコロナ禍じゃ100億も無理だろうしなぁ 01:56

最近、冷蔵庫にカミソリレモンが入ってて「そんなに出張先で余らして、持って帰ってきたっけ?」と思ったら、隣の酒ストッカーに大量に入ってた。ヱビス、ゼロ系3種、檸檬堂……全部オレ専用。判ってるねぇ 00:47