kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2021/5/26 まとめ

そもそも030の番号が無くなって090になったのに、10桁時代に「090」があった訳が無いだろうに。存在すらしてない。記事書いた記者、適当すぎるだろ 22:51

「090」は“おじさんの証”? SNSで話題に 携帯番号割り当てのいま https://t.co/wAlq01B8hU
なんか微妙に記憶と違うけど?…10桁時代はほば030だけだよ。極稀に050や010の人は居たけど(おそらく携… https://t.co/n36ELn8lNy 22:43

ウチの環境では、ずいぶん前にグラフィックドライバーの『Intel UHD Graphics 630』を『Windows10 DCH Driver』に更新しろ、って出たけど、当てたらブラックアウトして再起不能になったんでダウングレー… https://t.co/GkcKjsrAlq 20:12

昨夜、Win10のアプデ21H1が来てたんで当てたけど、いくつか新機能が加わったらしい。入力フォームで『Winボタン+ピリオド(る)』の絵文字呼び出しが地味に便利だな。他にもいろいろあるらしい。構成環境によっては不具合が出てるそうだけど、その場合は更新自体が表示されないぽい 20:08

要は人柱だけど 19:16

別に二重予約した人は自ら進んで両方打とうとしてるんだし、承知の上なら別会社でも打っちゃえばいいんじゃないの? なんかWHOも『両方打っても差し支えない』とか前に声明出してなかったっけ? 知ってて二重予約してる人には大いなる治験を受けてもらえばええやん #nhk 19:16

ターミナル駅とか繁華街ならまだしも、ど田舎の車でしか来れないような場所に 16:22

みんな暇だねぇ……こんな時間のスタバに20台以上停まっててほぼ満車だ。学生が学校帰りに屯ってるのは解るけど、いい大人が何してんの? 16:21

ようやく代掻きして田植えの準備か……なんかちょっと遅くない? 昔は梅雨直前には植わってた気がするけど🤔 16:09

さて、お休み前の映画1本。今夜は『ブリッド=マリーの幸せなひとりだち』を。BS初放送 02:14

世間が騒いでた時はずっと仕事部屋に籠もってたから何も知らなかったけど、有村って未遂なのに活動自粛なの?w しょーもない事で身を滅ぼしたなぁ… まぁ似たような事やってた、俺の一番嫌いだった元先輩も、のちに逮捕されて業界を追放されたけど 01:13

ほむらって、谷四の隠れ家BARやん(笑) 某番組関係者が夜中に屯ってる確率が高いことで有名な[emoji:332]…秋冬クール限定だけど。昼間は、信号渡った先にあるオープンテラスの店でランチしてるよな。昔は近所にある海鮮丼とか鉄板焼きの店をよく使ってたらしいけど #ごぶごぶ 00:56

そーいや何日か前、編集室に片桐はいりが入ってきて「遅れてスイマセン」って謝られる夢を見た…… そこで目が覚めた。いったい何だったんだろう?w 00:42