kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2021/5/29 まとめ

数年前にあった国体の為にできた幹線道路をじっくり歩いてるけど、普通なら郊外道路って、家電量販店とか家具屋とか回転寿司とか自動車ディーラーがゴロゴロしてるはずなのに、ドラックストアがあるぐらいで店舗らしい店舗が全くないな。さすがNURO光が事業を放棄した町だけはある…… 23:31

広島市ベンチャーが県内で実証実験やりたい、って言ったのに行政が冷たくて福岡県へ移転した案件だったっけ。特区で迎えてくれて、あっという間に事業化して大成功した事例。だいぶ前にアプリと端末を番組で紹介した記憶がある。閉校した校舎を利… https://t.co/uXwf0r1hRZ 20:35

香木と言えば、伽羅、沈香、白檀。7年間、仮装戦国時代(MMORPG)で暮らしたころ、毎日捏ね繰り回してた素材だw[emoji:332] 他にも、ハンミョウ粉、牛黄、麝香、竜胆、千振、麻黄、楊梅皮で常に倉庫がパンパンになってたなぁ。実に懐かしい響きである(笑) 18:55

一日一膳、低カロリーの質素な晩御飯 https://t.co/bGijgAyDTE 18:43

もう3〜4年着てない襟シャツ、ポロ、Tシャツを10枚ほど断捨離。邪魔なモノはいつまでもタンスに残しておかない 17:40

意図せず連休に入ったしまた衣替え。もう長袖はいらん気もするけど、まだ梅雨だし4枚ほど残して、半袖シャツにした。あとTシャツを何枚か仕舞って、ポケット付ポロも出しておいた。今年は30〜45日ほど季節の巡りが早いような🤔 17:26

寝起きで思い立って髪を切ってきた。だいぶ放置してたし。徒歩2分のいつもの理髪店。おやじさんも店で居眠りしてたのを起こしてしまったw 17:21

反日暴動が起きた10年ちょい前までは『Made in China』が多かったけど、ここ数年買ってる衣類はバングラデシュとかインドネシアの縫製ばっかりだ。商社が港町直結の工業団地を造りまくってる番組を何度も作ったけど、そういうのが続々と埋まって稼働してるんだろうなぁ 16:59

オカンが視てたコナン映画のメインテーマで起きた。最近、音量デカくしてるんだよねぇ……( ´ᆺ`) 15:12

グラフを見ると、去年のGW頃に一気に底値まで落ちてるけど、その後、一年近く損益ラインが上がり続けてるのか。コロナ禍なのに? 減る理由も増える理由も全然判らんけどw 02:34

無難な定期預金ではなく、ハイリスクハイリターン設定にしたiDeCoを2018年の暮れに契約したけど、ほぼ関心が無いから放置してあった。久しぶりにアプリでログを覗いたら、2年半で16.23%増えてた。さすが投資信託、なかなかの利回りやな 02:31

3→1→2のリメイクと、オフライン版Xかぁ…… そんなに時間割けるかなぁw どれも知ってる物語だけど、演出とかグラフィック的な新たな出会いとか発見があるんだろうな。まさか昭和の小中時代の記憶が、令和になって蘇ろうとは 01:56

12連休明けに神戸の仕事があるけど、一泊だけするつもりだった。でも朝早くから特急で出掛けるより、前泊した方が楽だと思い直し、変更できない外資予約をキャンセルして別のホテルを取り直した。それにしても1泊\3000-で神戸に連泊できるとか、どんだけ安いねん…… 00:03