kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2021/7/11 まとめ

映画館でポップコーンとか、もう何年食べてないんだろ? ビールかアイスコーヒーかココアしか飲まないな。たとえ自分が出す音でも、食べ物の咀嚼音は鑑賞の邪魔でしかないという考え方。まぁ昔から『物語を観る』というより『映像の構成やカット運びや色調を観察してる』のが主眼なんだけど 22:31

EURO2020には HISENSE が主広告社に入ってたけど、ウィンブルドンでは oppo が入ってるのか。こういう観点から見ても中国攻勢はジワジワ世界へ進出してるなぁ 22:26

す、凄い……乗り越える法的問題はいっぱいある気はするけど、非日常、異世界の魅力がある。刺さる層は多そう(´∀`) https://t.co/Yq0u1hvIFs 21:14

来週泊まる宿が今まで広島では使った事のないホテルになったらしい。法人契約はあるのか?…また立替払いの予感もするけど。念のためにホテルID一覧を確認したら、岡山か徳島で泊まったのが最後らしいカードが出てきた。ポイントは失効してるだろうけど、一先ず会員情報を更新しといた 19:41

まぁ有料配信を契約してない人は、まだ孤独のグルメ9は視てないんだよね。日本人の半分以上は視れない。関西でも1局も放送してないし 19:14

総務だの人事だの営業だの、そういう人は早期退職しちゃダメ。他社で人脈生かせる営業だけは生き残れる臭いはするけど、それ以外は、よっぽど卓越したスキルでもないと無理っしょ 19:01

早期退職した「大企業の管理職」を襲う「どこにも居場所がない」という大問題 https://t.co/ecASpjxfuS
再就職しよう、って魂胆がねぇ。官僚の天下りじゃないんだから。自分(or自分たち)でやりたい会社作る為に辞… https://t.co/e7sahKWcQD 18:58