kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2021/7/18 まとめ

首都高の値上げも実施されるけど、競技会場周辺と選手村周辺には「TOKYO2020関係者」の専用車線と優先車線もできてる(ブルーの実線と破線)。知らずに一般車が入ってて見つかると免許減点1+罰金6000円だったかな。あんまり知られて… https://t.co/Paj1YnojBg 20:30

その地下鉄やけど、大阪METROは9月以降、磁気の定期券を完全廃止するらしい。「ICOCAPiTaPaにしろ」ってベタベタ告知が貼ってあった。時代やねぇ… 17:08

革靴も水分吸ったままで重い。中敷きと靴下は地下鉄降りて捨てた。ずっと浮いてるような歩き心地で気持ち悪かったので😑 17:06

ようやく膝上と膝下の布が乾いてきた。裾は5割ぐらい、が、股上〜腰周りはお漏らししたみたいに全然乾かないw それも両尻ポケットから前部分という🤣  Tシャツも裾以外は体温で乾いたっぽい。でも上着の半袖シャツはしっとりしたままだな。特急待ちの30分で、もうちょいマシになるかね 17:05

大阪でゲリラ雷雨の直撃を喰らった……靴も靴下も水溜りを歩いたようなズブ濡れ(ノД`) 40分ほど室内で休んでも、上着2枚もビショビショ…… 15:42

店頭サンプルで「ねぎ塩レモン上たん焼き定食」にしようと絞ったのに、メニューに「上たん焼き+ハーフラーメン」なんかあったから即チェンジ!w😏 テールスープよりこっちだな。ねぎ塩はトッピング追加で😆 https://t.co/zun1cs8pcw 13:32

#GOFest にバンユウ追い込みがあるけど、仕事の所用でお出掛け😑錬成金欠に有難いメガモン #DQウォーク #ドラクエウォーク #PokemonGO https://t.co/lqbod6x1Rh 12:05

ついでに何か映画を消化しようとしたら「浅田家!」が録画されてた。もう放送されたのか 03:08

週明けからの6泊7日出張の荷造りdone。久々すぎてスッカリ忘れてた。出張の荷物は必ず前日ではなく前々日に準備するようにしてる。慌てて詰めてもし抜けがあった時、リカバリーが利く余裕を24時間作っておくと、まぁ大体何とかなる。PCは明日詰めるし、そこが最終チェックになる 03:00