kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2021/7/28 まとめ

長期休暇のついでに回線を見直してるけど、Ymobileは今月で解約だな。せっかく4月以降、最新機種に機種変してやろうとしてたのに、俺の番号だとずっとウェブ手続きが拒否され続けてる。月額で40%ぐらい安くなる端末を見つけたから、明日にも手続きする 23:08

一番メダルが固いって言われてた、内村と桃田が予選で姿を消したのか。やっぱ「絶対」って言われてるプレッシャーは半端じゃないんだろうな。その点でいくと、やっぱ武道家の大野はメンタルが凄かった、というべきか…… 22:05

珍しく焼きで出てきた。まぁ、時節モノはしっかり押さえる我が家の食卓😏 https://t.co/bYLLR1QUw0 19:21

どんどんパラリンピック中止へ一直線だな。「五輪も中止しないと…」とか声が上がってるけど、そんなん関係ないでしょ。感染者数が増えたのは五輪のせいではなく、気の緩んだ首都圏民のせい。レッドゾーンに入るのが五輪期間の中〜終盤になるだ… https://t.co/3JW3iE57uf 19:18

安室奈美恵の曲を五木ひろしが歌っとる…((((;゚Д゚)))) 19:09

台本11冊を入手 五輪開会式“崩壊” 全内幕 計1199ページにすべての変遷が #週刊文春 https://t.co/LhJSx0Tc3P
こんなの、どうやっていち出版社へ流出するんだ?w 新聞各社はいったい何してるの?🤔 17:57

レンジエクステンダーって設定ムズいなぁ… 子機側のSSIDとかは弄れるけど、ホスト側に繋がらん。MACアドレス制限で追加してるんだけどなぁ… 「アプリで簡単」ってホントかよ、って感じ 17:44

どうせ8月末まで暇だし、聖火の写真でも撮りに飛行機で日帰りしてやろうかと思ってたけど、それすら危ない環境だな 16:40

東京会場だからアクアティクスセンターは客を入れてないはずだけど、水泳飛び込みの観客席、すんごい関係者入ってるぞ?w 15:57

もう感染者の数とかどうでもいいんだよ。罹患者のうちの『再罹患の割合』を報道してくれ。通常株とイギリス株から回復した人が、インド株にどのぐらい感染してるのか、そっちの方が重要。これをワクチン接種でどのぐらい防げてるのか、重症化してないのか、そっちをどんどん分析して報道するべき 15:45

仕事の日以外、午前中は寝てるし、4日に3日は昼飯も食わない。働いてもないのに、朝飯も昼飯も要らない、というのがこの17年の暮らし方 15:35

タイトルから『希望する』って文言が抜けてると誤解を招くね。そんな頃までに終わる訳ないやん。 https://t.co/uWLX6hK4yu 15:03

しかし、飲みたきゃ家で飲めばいいのに、なんで都会人は我慢できないんだろうねぇ… 仕事のときも休みのときも、ホテルとか自宅で夜中にほぼ毎日飲んでますけど 01:04

さて連休2日目。誰にも気兼ねなく、今から呑み始める😏 いつも通りの過ごし方……この48時間、靴すら履いてない 00:32