kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2021/8/1 まとめ

こういうのを日本でも積極的に標本調査すべきなんだけどな。イギリスやイスラエルエビデンスがどうの騒ぐ前に、足元の感染データを取りなさいよ。結局、ワクチンだけじゃ死なないだけで、無症状感染は広まるって~の

約7割がワクチン接種後に… https://t.co/OeJANi4YZJ 22:47

女子の100mハードルの時とスターターが別人なのか、「SET→ピストル」のタイミングが全然違ったなぁ。ハードルん時は、もっと秒が開いてた。2秒以上あった感じ、下手すりゃ3秒ぐらい。男子100mは1秒も開いてなかった。もっと機械的なタイミングにしてやらないと… #TOKYO2020 22:02

黒人以外の #陸上 男子100mの金メダリストとか、人生で初めて見るんじゃないか? おまけにイタリア人とか #TOKYO2020 21:55

え~w そこまで中継しといて、日本人が脱落した瞬間にやめるってある?w よく判らんゲストオリンピアンのトーク中に銅メダル決まってるし。いくら中継押してるとはいえ判断が酷すぎる… #TOKYO2020 #ゴルフ 16:52

五輪が始まってから午前中に起きたのって、仕事だった24日と移動日の25日、それとWi-Fi解約した30日だけかな。休みの日は朝は絶対喰わないし、7割昼も食べない。当然午前の競技は一切視てない。そこまでして『観たい』と思わせてくれる『選手』がいないんだよね #TOKYO2020 16:18

出張先のホテルはWOWOWが映らないトコが多いんで、FireTVにオンデマンドアプリを入れた。これで移動先でもLIVE視聴が可能になる 15:59

明日発送?到着?で、仕事部屋用の新ルーターが届くから、SSIDを設定しないと。ぶら下がる端末側を全部やってられんので、大元を前のルーターと同じにしておく。SSIDもPASSも超長いw 01:04

ルーターの解約、一か月遅かったなぁ……光が開通したら即切るべきだった。ちょうど先月で自動更新されて2年先まで延長されたとこだったらしい。ま、解除料が惜しくてバッテリエラー端末を2年も放置するなんて有り得ないけど 00:58

きのうの明け方、一瞬だけWi-Fi中継器の設定が巧くいったらしく、ホストを掴んで2.4GHzは飛んだのに、中継場所の2階の寝室へ設置したらホストを掴まなくなってた。その後は何をしてもダメ……ふーむ、どうなってんだこの端末🤔 00:34