kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2021/8/2 まとめ

NHK映像の世紀」全11作を8月3日から再放送 [AV Watch] https://t.co/OV989lP4XW
このリマスター、この前、週1で放送してたヤツでしょ?またやるの?w まぁ、今完全に新たな番組制作止まってるか… https://t.co/e6s4zKJ9PQ 23:26

五輪のせいで広まった、という理解はきっと間違い。23日の開会式後の感染拡大は、10日後である明日以降の数字に反映されてくるはず。まぁ濃厚接触後、1週間程度で発症してる気はしてるけど 23:19

まぁこの第5波は、夏休みだからって思い出作りで動いた幼小中の子育て・家族層の20~50代が感染して、その子供にも広がってるんでしょ。2回ワクチン打った老人層は悠々自適で過ごしてると…掛かっても重症化せんし。で、五輪開幕後、引き籠もってずっとTV視てる層は大勝利って構図かねぇ 23:16

地元の集団接種も1回目と2回目の接種が厳密に計画されてて、利用者の選択自由はない感じだな。どこの会場も1回目はオフだが、2回目は県外へ出張してて受けられない。まぁ予約なんてせずに、打ちたい時に家から近いトコで好きな時間に打てるようにならんと、俺みたいな不定休労働者には無理な話だな 18:27

#板飛び込み で、背中から飛び込んだの初めて見たww ジャッジ全員0.0てww🤣 #TOKYO2020 16:42

宅急便コンパクトの中に、緩衝材を二重にしただけの物凄い簡素な梱包で【取説+Wi-Fi端末+ACケーブル(箱なし】が届いたけど、このモバイルルーターSSIDもPASSも任意で変更できないのか?🤔 何の設定もない…… 16:37

新幹線&特急予約Done。コロナで手続したEXのグリーンポイントはちゃんと一年延長できてたようだな。8/31の往路は無料でアップグレードされた 13:21

アプリ自体は誰でも使えるけど、視聴するには【受信料支払い名義のID】が必要だからねぇ… 今は手続きも簡単になったけど、導入当初は面倒だったね。ま、俺は払ってないけど、オヤジの名義で勝手にID作っといた 01:40

20年前は、割と1クールで制作してたんだなぁ。急に朝ドラとか大河の総集編やってるなと思ったらNHK+の利用促進のためか…
六番目の小夜子』『岸辺露伴は動かない』 NHK『深夜のイッキ見!まつり』の狙いは?[リアルサウンド] https://t.co/PQ10UULzFu 01:38

去年、コロナ禍で2度ほど泊ったホテルだけど、クロネコに登録してなかった。宿泊気付扱いで足しといた 01:27

よく日程みたら、広島から戻ったその日に次の出張先へ荷物を出さないといけない事が判明した。う~む、中2日だと移動日→休息→出張日になるからなぁ…… 夏場で着替えは薄いとはいえ、18泊分ともなると割とちゃんとした量だよなぁ。広島の6泊7日とどう荷物を仕分けるか、悩むなぁ…… 00:56