kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2021/8/6のまとめ

ワクチン打った若者に抽選でスバル車 感染拡大で群馬県 [朝日新聞] https://t.co/Cr6z4EifSM
もの凄い『飴』政策やな!w🤣 23:45

一人目、修造エリアにブームマイクが来てなかったな。アナ代表インタ→テレ朝中継インタがダブルで来るとは技術が思わなかったと。制作側は修造を下げようと思ったけど、さすがに「俺にも聞かせろ!」と修造自ら出たと思いたい #tvasahi 23:04

落とすならまだしも、バトン渡らないとか初めて見たんじゃないか…… #400mリレー #TOKYO2020 22:56

晩飯までは五輪視てたけど、オカンが飽きたらしいんで、溜めてあったコナン6本を一気に消化してた。日没後のメダルは全然知らん 22:37

しかし、緊急事態のエリアとまん延防止のエリアで何が違うんだ? 結局、知事の独断でやってる事は『20時までの時短と終日アルコール禁止』で、ほぼ全国的に同じ気がするんだが🤔 19:20

仕事が無いから越県はしないし、先祖の墓参りとかこの30年してないからお盆も出かけない。そもそも、日頃から仕事が無い日=金を使わない生活(※)だから、自粛も何もないね(※2食か1食、勝手に出てくる) 19:15

自宅から徒歩50秒のメガモン。都市伝説だと思ってた #ドラゴン の初直S! 2周年目前でビビったw😆 出会う機会が少な過ぎて、まだ40匹も倒してないのか……そら合成もできんはずやわ(^-^;) #ドラクエウォーク #DQウォーク https://t.co/yydj0kz8MN 11:11

27時半すぎに畳で寝落ちしたはずが、家人がバタバタしてたんで9時過ぎに目覚めてしまった。休みの日に、映画と温泉以外で午前中に起きるなんて… 10:35

改めてネット定期の金利を確認したら、1年物が一番利率がよくて、半年以下と2年超えるとガクッと下がってるんだな。元金ごと1年で廻すのが一番お得……ってことか。昔は10年物が最も効率良かったんだが 10:30

よく考えたら、今月は住民税の支払いもあるんだった。どう考えても手持ちの現金が足りないんで、ネットの定期預金を解約した。そのうち下ろしてこよう。これで出張2本の資金も廻るな…… JRA口座から引き上げる手もあるけど、あそこは最後の砦の聖域にしておきたい(・ω・) 10:28

しかし、ジャパンコンソーシアムの660億のうち7割近くを公共放送が負担してるだけあって、五輪中継の放送時間がハンパないなぁ…… 10:05

この20年で5回ぐらい8/6当日に広島にいたけど、今年は一切かかわりなかったな 09:32

5時半から始まってる #50km競歩 、まだやっとるのか… 4時間弱でゴールするらしいが、最初から最後までLIVEで放送する意味あるのか?🤔 ダイジェストでええやん…… ま、五輪でやるのは今回が最後だそうだが、そらそうやろ #TOKYO2020 09:10

6/28に接種して7/6に息苦しさで倒れてもねぇ… 3日後とかなら因果関係バリバリだけど。しかし、身体を相当鍛えてる健康なプロ野球選手が30日近く生死の境を彷徨うとか、急にそんなことが起きるもんかねぇ…🤔とは感じるな 03:32

五輪の録画を流しながら、寝酒を煽りつつ、ヒマすぎてPC作業してる。ふるさと納税をあと6万ほどできるんで、あれこれ物色中 03:18

着替えと身の回りガジェットは持ち帰るとして、靴とか生活用品とか仕事道具は、広島のホテルから静岡のホテルへ直接送っちまった方が楽そうだな。18泊分の荷物を広島へ先出しして、そこから6泊分を賄った方が現実的か 02:15

ふ~む…月末は6泊7日の広島から戻って、40時間後には18泊19日の静岡へ移動か。どう考えても荷物を持ち歩くのは不毛な気がする。かといって、帰ってきてから3時間後までにパッキングし直して送るのも邪魔臭そうだな 02:11

GTVで平和祈念式典は生でやるし、ETVで原爆開発に至った科学者の特番があったはず。(日付は知らんけど)別に『6日』に拘る意味はない。曜日によって編成されてて、5夜~9日にかけて流せばいいだけ https://t.co/PUg9LrsVG6 02:03

警察に許可でも貰ってるの?🤔 夜間とはいえ、公道に屯して勝手に撮影しておいて、恐喝まがいのほうがヤバいけどね😏…チャリGJだな https://t.co/wDorn4rHaQ 00:54