kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2021/8/7 まとめ

デイリーハイライトで、直前までやってた競技の振り返りVとか要る?w 「それさっきまで視てたよ」って視聴者が大部分なんだがw それよりは、個人ヒストリーなり、この4年間の歩みのドキュメントVを流してくれた方が、はるかにメダルの有難みが上がるけど…(-ω-) 23:07

うほーw きょうの #サッカー 決勝を面白くしてるMVPは クロスバー やなw #TOKYO2020 22:19

おっとブラジルvsスペイン、後半始まってた。スマホ2台でゲームしながら、野球とサッカー視るのは、とても忙しいw 21:38

お?BS1#サッカー の決勝中継始まったけど、31分のディレイドだな。LIVEにすればいいのに、それは諦めたのか。どうしても観たい人はどうせ再放送を録画するだろうし、生でやれる時は生に拘ればいいのにねぇ #TOKYO2020 #BRA #ESP 21:13

日本人が関係してた空手組手の中継を始めちゃってた以上、途中で #サッカー 男子決勝へ切り替えられなかったんだろうねぇ。テレビは #野球 の決勝を、PCで女性の英語実況(※国際配信映像)をキックオフから流してるけど。余程のサッカー好… https://t.co/O5sujKDnqb 21:02

#ゲワイ がトレンドに入ったの、やっぱ宝塚だったかw 関西のJRにはフライヤーが出まくってたからなぁ😆……今日が初日だった訳ね #TMNETWORK ただ、ヅカ客層と #CITYHUNTER の読者層って被ってるのかが疑問なん… https://t.co/d2BY4w1YMu 19:24

本日も一日一膳。出来合いは無し、焼き鳥もポテサラもイチから手作り。アテでビール一杯だけ飲んで、麦ご飯を麦茶でお茶漬け😆 https://t.co/3UHYdCtSF2 19:10

#新体操 女子、23:03あたりからアレが流れてるw😆 日本のヲタク文化へのリスペクトやなぁ……驚きのどよめきと満場の手拍子→拍手が容易に想像できる。返す返すも無観客が惜しいねぇ #TOKYO2020 https://t.co/RznTBS033E 16:46

ヤバいな……未見の映画が10本近く溜まってきた。この休みで消化しないと、月末から3週間半は不在にしてしまう😑 https://t.co/nKB5YNRerv 02:11

有難いことに、ここ数年いつも誕生日に珍しいシャツを頂いてるけど、あのメーカー「グラニフ」って発音するのか……初めて知ったw パッケージとかちゃんと見ないから、ずっと「デザインシャツのグラフィック」だと思ってたww😆 01:54

首相の原稿、のりでめくれず 広島式典の読み飛ばし [東京新聞] https://t.co/XvGsebjywm
同じような蛇腹紙で、中学・高校・専門学校と3回卒業式で答辞を読んだ経験から言うと、入念に準備された紙が糊でめくれないなんて、まずないよ。剥がれない量とか有り得んやろ 01:33

ニュースだろうと特番だろうと、生出演のアスリートに「お忙しい中、有難うございました」は違うでしょ。「お疲れのところ~」だろ。深夜から早朝まで、忙しくしてるのは君たちメディアでしょ 00:37