kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2021/8/9のまとめ

雨上がりでムチャ涼しいし、久々に散歩でも行くかぁ〜😏 22:33

やっぱ分岐映像を極力排除して「ユニカメ」に拘る画作り、競技だけじゃない前後の「のりしろカット」が多いと見応えがあるなぁ… #Nスペ 19:56

朝7時半に寝て、昼過ぎに起きたら、雨も風もゼロ。台風は全く感じなかったな 19:21

「Get Wild」がトレンドで話題 宝塚で「シティーハンター」上演 [デイリー]
https://t.co/MWVTqAccAc
35年来の #FANKS としては観ておきたいが、さすがにオッサン1人で宝塚はハードルが高過ぎるww(ノД`)…BSでやってくんないかなぁ… 14:53

五輪警備の警察官が、いかもに宿舎で感染したかのようなミスリード報道してるけど、どう考えてもそれはないでしょ。警備先が東京ビックサイト、出入りするメディア関係者から貰ってるやろうに 04:43

五輪テーマソングの「カイト」と「SMILE」。個人的には前者の圧勝だった……やっぱ使い方が巧いのとVの豊富さで。スタジオで使うのはどうでもいいとして、日別ハイライト、敗者ハイライト、メダルハイライト……毎日違うVがジャンジャン流れてて、キー局を圧倒してた #TOKYO2020 04:00

朝の弁当は夜まで、夜の弁当は翌日の昼まで、ずっと廊下に積み上げられてたから、さすがに「衛生面でヤバいんじゃね?」と感じたのを覚えてる 03:53

どっかの局が五輪組織委の弁当廃棄を独自報道したらしいが、どこの五輪本部も似たような廃棄してると思うけど?🤔 俺が知ってる局はスタッフ50人程度しかおらん部屋に、朝・昼・夜と毎食弁当200個ぐらい注文してたやん。毎回半分以上廃棄してた。金のないADがパクりにきてたもん 03:51

まだ何の予定もない休みが14日間も残ってる…… 00:40

この2週間、東京五輪のせいで仕事が無いからずっと引き籠もり。7/25以降、家族以外の人とあったのは4日だけで、あとはどこにも行かずに家に居る。コンビニにも行かないし、映画館にも温泉にも病院にもスーパーにも床屋にも出かけてない。それでも人間、暮らしていける 00:39