kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2021/8/12のまとめ

どうにもおかしいと思ったら、去年のコロナ禍で、福井駅界隈で飲んだ記憶と静岡駅界隈で飲んだ記憶が混ざってるな、これw😆 道理で、妙なズレがある訳だ 23:53

前回泊まったのは三ノ宮駅から徒歩5分で1泊2800円だったけど、今は3300円に上がってた。同じとこでもいいけど、仕事先まで10分ほど歩くのが面倒。治安と見晴らしのいい場所に78%オフのホテルがあったんで、今回はそっちにしてみる 22:16

9月の神戸→大阪→神戸の仕事、ホテルを仮押さえしておく。予定が変わっても、2日前までにキャンセルすれば無料だしね 21:48

三ノ宮で一泊2000円のホテルを見つけた、と思ったら、二段ベッドてw ユースホステルか、小学生の臨海学校かいw😆 21:43

はぁ。川しんの味噌ラーメン、のへその寿司、久しぶりに食べたかったなぁ…… 19:24

もうずいぶん前からChromeを使ってるけど、どうにもフォントのバランスと見えづらさを感じてた。ちょっと調べたら見やすいモノがあったんで、新たに追加して設定した。HPでは拡張設定が必要ぽい記述だったけど、ふつーに基本設定でいけたな 19:13

パラリンピック、てっきり中止するのかと思ったら、また無観客&客制限でやる気なのか。しかも児童見学の学童連携については自治体に丸投げ、と。「五輪を生で観た思い出」と「子供の感染リスク」を各学校が判断するの? まして、ワクチン済んでない我が子を行かせる保護者がいると思うのかね?🤔 17:53

何もしない、どこにも行かない、金を使わない連休も3週間が終わりそう。8/4だけ大阪で仕事だったけど、それ以外コンビニにすら入ってない。何なら深夜の散歩ぐらいしか靴も履いてない。完全に引き籠もってる。……でも、休みはまだ10日も残ってるんだよね(・ω・) 17:23

さすがに一睡もせずにRTAを視てしまったんで眠い… 布団に入ろう…_(¦3」∠)_ 08:42

甲子園、じゃじゃ降りの中、試合やってんのかw 08:15

ビキニ環礁の核実験映像って許可撮りが超大変で、映像的には2種類あって、片方は未来永劫使用不可なんだけど、よく許可取れたなぁ… 00:30

昨日、大規模以外の300~400人接種会場はすべて満員だったのに、急に空きが増えてる。といっても、全時間帯で1桁か10数人程度だけど。不安になって、急にキャンセル? 大規模は相変わらず空いてるままだな https://t.co/FIrbKSEtBG 00:01