kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2021/8/17 まとめ

マジで国の月次支援金、申請しようかな…… でも8月分の申請は9/1~なんで、今月入ってこないんだよな 23:13

しかしヤバいな……月末の関東の仕事がコロナで飛んだんで、計算したら9月の終わりまで24連休になってしまう。今月も大阪1日分の報酬しかないけど、来月も来週からの広島6日分しか入ってこない。本気で何か仕事もらわんと、首が回らなくなる……(-ω-) 23:09

そろそろ体内時計を戻さないといけないのに、長雨と重なって毎日15時頃に布団から出る生活が続いている…… 22:46

40万人超えて、サーバーが不安定になってきたな。まぁ音声オフって確認してただけなんで、もう閉じた。別の配信も立ち上げてあるし。スマホMMOも起動中。光回線さまさま 21:29

こんなタイミングで鹿児島からふるさと納税の返礼品が発送されたらしい。無理して発送しなくても、大雨が終わるぐらいまで待つよ? まぁ「23日から9月中旬まで長期不在になります」って添えてあったから、それまでに……って事だろうけど。大変な中、感謝感謝(-人-) 20:56

解散アメトーク、tubeで20万人以上も視てるのか。Abemaでやってんじゃないの? 20:15

「シン・エヴァ」配信初日の視聴者数で歴代1位に Amazonが発表 [ITmedia] https://t.co/iTocVn2xpw
BS1SPと地上波のドキュメンタリー、劇場版の完結編、全部視たけど、結局、劇中についてはどこ… https://t.co/aTjaZwV9s8 20:03

8月に入ってから、市内の感染者は
10→19→13→14→11→9→14→11→5→4→9→16→13→17→17→19→24
でも凄いのは感染発表したその日か前日にほぼ全員入院済になってること。4日の20代学生の1人だけ「入院予定」表記だった。そんなに病床確保してるの? 19:42

災害報道を目にする度、河川沿いでもない、斜面でもない、街中でもない、JRからも高速からも離れてる場所に家を買ってくれてて親に感謝する 18:01

久しぶりに『緊急警報』のエリアメールが来た、土砂災害レベル3の高齢者等避難。SBM・iPhoneSE2→オヤジのdocomoau・Xperia1markⅡ。3分遅れて、auの災害対策アプリへ。3年前?の西日本豪雨の時、一番近い川が氾濫水域超えても来なかった気がするけど 17:59

ノートPCを閉めようとして、何かが破断する異音…… 蓋側の軸に負荷がかかってガワが折れたか捲れたらしい…… おいおい、3年で買い替えはないだろw(ノД`) 修理できんのか、これ……ショップ持ち込みだと難波まで行かんとダメなんだが…… 07:53

雨上がり決死隊」が解散 関係者「コンビ継続難しい状況が続いていた」17日中にも発表 [スポニチ] https://t.co/5W6zPQNNzX
あら……粘ってたけど、結局解散するのね 07:12

Twitterに登録した日を覚えていますか?#MyTwitterAnniversary
もうそんな経つのね。当時はガラケーだった記憶😏 https://t.co/yaaehs82IV 01:09

宅配買取がキャンペーンやってるのか……要らんゲームとか本とかDVDが山ほどあるから、広島から帰ったら在庫一掃するか。段ボールも無料でくれるみたいだし。傾いてる本棚も何とかしたいがなぁ…… 00:42

5人ぐらい出場できなくてもスタメンは編成できるけど、濃厚接触で登録の半数がいなくなると、甲子園の『不戦勝』もあり得るのか……となると、史上初か? 戦後にはありそうな気もするけど、たしかベンチ入り9人で優勝したチームもあったな…… 00:14