kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2021/8/30 まとめ

あれ? LIVEで車いすテニスやってるはずだけど、中継してないんだ? まぁさすがにGTVとETVとBS1だけじゃ波が足りんか 23:45

まだ日本人の3人に1人しかマイナンバーカード持ってないのか… キャッシュレス→コロナ給付のコンボでだいぶ広がったと思ったけど、まだ持つことによるアドバンテージやメリットが薄いからねぇ。さっさと、住民票と免許証と健康保険証とマイナンバーを統合すりゃいいのに  21:11

まぁ市長や県知事が遺憾だの会場貸さないだの会見しようと関係ない。プロモーターとかイベンターとしては『スポンサー様』が絶対で正義、問題起きても金が集まればそれでいい。何かやらかして、金を引っ張れなくなったらお終い…そういう仕事だから。それでもいったん会社潰して、また作るだろうけどね 20:29

足掛け15年も騒いできた東京五輪パラリンも、あと6日で終わりか…… ザハあたりから雲行きは怪しかったけど、最終的にいったい誰が得して、誰が損するのかねぇ。短期的には国資で穴埋めされて、結局都民が税金で被ってくれるんだろうけど 20:20

昨晩、鹿児島の鉄道運転士の映画も視た。朝が来たといい、何となく趣味が判った 15:09

コロナにかかりたくない人、うつりたくない人、死にたくない人はどこの会社のワクチンだろうと打ちたいだけ打てばええがな……インフルなんて混ぜて一発で3種4種打つんだし。何か起きるかどうか…なんて、5年後10年後にしか判らん。今は地球全体で人体実験してるんだから 14:54

平成にも硫化なんちゃらの薬品自殺や薬品心中※が流行ったけど、昭和な発想の塩酸・硫酸事件なんて報道しなくていいよ。模倣犯が増えるだけ😑 ※頭の数件だけ報道されたけど、その後規制がかかって新聞ぐらいにしか載らなくなった 14:24

仕事先からの要請で、換気をしてない店、密すぎる店には近づいてないけど、それ以外はコロナ前の去年2月より以前と変わらず、ごくごくフツーに生活してるんだけど。店が開いてなかったり、早く閉まる分、不便が増えただけ😑 14:06

しかし、手指消毒とマスクは必ずしてるけど、去年の4月からフツーに全国へ出張して、地下鉄も快速も特急も新幹線も乗りまくって、何なら車内で毎日朝飯も食ってるけどコロナとか貰わないけどなぁ……可能な限り、夜も酒の出る店でしか食べてないし、どうすりゃ感染するのさ?🤔 14:04

はてさて……3週間以上も働かない※のは25歳で無職になったとき以来だなぁ……まさかこんな日が来るとは。明日から何して過ごしますかねぇ ※コロナで仕事が消えたせい 00:54