kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2021/9/6 まとめ

時事から速報来たが、フランスの代表的俳優ジャン・ポール・ベルモンドって誰…… 亡くなったらしいけど…… https://t.co/xbNbivmCmO 23:33

鬼滅新シーズン。土朝日朝じゃなく、やっぱプライム枠になったか…… まぁ深夜枠だわな。てか、劇場版をもう地上波でやるのか。まだBSでもやってないのに珍しいな https://t.co/wev83RGfmm 21:23

社会部の記者がTwitterキッカケで取材したのかなぁ… もうちょい子どもと家族の声を拾えば完ぺきだったなw😆
人工心臓に興味あって」“ガチ”小6男子の町工場見学がすごい…1本の電話から実現までの顛末を聞いた [FNNプライム] https://t.co/30NOBxDtKM 21:07

報道では『因果関係不明』って言ってるけど、確実にあるだろ。やっぱ無症状者が現場にいたんだろうな。これで本人が申告しない限り判明しない、野外フェス起因の拡大が確実に起きてることになった 18:15

あ~あ、野外フェスNAMIMONOGATARIの現場にいた客(消防士)がコロナ感染してたか。8/29開催で昨日?今日?陽性判明って事は、一週間程度で発症した計算か。濃厚接触者なし、ってホントかよ。発症3日前ぐらいからウィルス出すらしいから、2日間働いた職場はアウトじゃないの? 18:14

ショッピングモールへ、禁止されてる『マスク無し+接種証明無し』で入ろうしたら、そらそうなるよね… ツリーにデモみたいな騒動も載ってるし。ま、お国柄というか国民性かねぇ🤔 https://t.co/SdGN3mW2GW 16:41

コロナ減収の給付金。6月分を8月下旬に申請したけど、国のほうも県のほうも全く音沙汰無し…… 16:22

ホンマしつこいなぁ……また風疹のワクチン接種のハガキが来た。2年越し?で、もう4回目ぐらいじゃないか? わざわざ予定合わせて予約して抗体検査して、で、また別日に予約して接種とか行かんって😑 15:08

ようやく眠くなってきたんでお布団イン。Good Night(。-ω-)zzz 08:07

デイ・アフター・トゥモロー」って、ノストラダムスの予言当時に上映されたと思ってたけど、2004年の作品なのか。99年には2~3本の地球滅亡パニック系ムービーがあったような 05:24

28時すぎから一杯やりながら映画を視始めた 04:48