kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2021/9/8 まとめ

サッカーW杯アジア最終予選って全10試合あるんじゃなかったっけ? 2試合目で「まさかの黒星スタート」とか「早くも正念場!」とか煽り過ぎやろ……まだまだ残り試合あるがな #tvasahi 22:54

「よーいドン!」するまで、総裁選とか国民にとってどうでもいい話なんだが。そんなんいちいち報道しなくていいよ。項目順はコロナが先でしょうに #nhk 19:04

あっ、大阪で10代のコロナ患者が亡くなった速報が来た。ずっと重症ベッドにいたのか、急激に悪化したのか、どっちかね。小学生なのか、高校生なのか、で世間の騒ぎ方も変わるかもしれんけど、これで若年層へのワクチン議論も加速しそうだな 15:17

そうか…シーマンもサターンだと思ってたが、あれはドリームキャストだったか……記憶違いしてたな 14:47

7時頃に寝て、さっき起きた。当然、朝飯昼飯は抜き。ここ一週間ぐらい一日一膳……働らかざる者は、それで十分(-ω-) 14:42

きょうで、どこにも出掛けない、1円も使わない10連休が終わる。なのに、まだ14連休も残ってる……おのれ、コロナめ…… 04:29

弁当映画を視てて、ふと思い出した。半年ちょっと東京暮らしで自炊はしてみたけど、やっぱり 作る のは向いてないって悟った。食べるほうが好き。自分で料理ができる人はマジで尊敬する。それと行徳で出会った3層になった1杯1500円のチーズ… https://t.co/qDXnQlVNRv 04:07

いちいち1~数本ずつ写真撮って、ちまちまアプリに載せて、それぞれ梱包して発送する手間を考えると、送るだけでいいのは楽なもんだ。たぶん古書も量的に同じぐらいある気がする 02:08

不要なPS2セガサターンのROM、それとDVDを合わせて100本ちょっと売り捌いたら7000円弱だった。そのうち43点は1円か買取価格が付かず……まぁそんなもんか 02:05

ふぅ〜120分がっつり散歩してきた。さ、シャワって呑も!w #ドラクエウォーク #DQウォーク https://t.co/1mmyDvajkc 00:27

やっぱそうだよな。つんぼ道の両側に26〜30軒しかない住宅地でも街灯は4,5賢おきにある。なのに、JR沿いの妙な土地にあった100軒以上の「田の字」住宅地には2本ぐらいしか街灯がなくて真っ暗だった。訳ありの地区なのか?🤔 00:08