kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2021/9/12 まとめ

高給取りのサラリーマンが煽りを喰らうけど、それはこの国に生まれたから おいしい人生 を歩んだツケとして、受け入れるしかないだろうねぇ。どうせ財界の富裕層には関係のないし。庶民レベルの小金持ちが損するだけで、多くの国民には影響しない改革草案だね 21:15

政権を奪い返した時に『現役世代が老人を支える仕組』から『同年齢1世代が未来の為にプールする仕組』に変えてれば、特殊財源と数年の痛みで何とかできたのに、無理な制度のまま続けるからこうなるんだよ
国民年金の水準低下緩和へ 厚生年金か… https://t.co/Uuy6Re3FVU 20:33

晩飯前のひと歩き。1章とジェムと福引券を消化しておいた。リザードを仲魔にして、卵も一個孵化→3個ゲット。孵化装置にセットしたw🤣 #ドラクエウォーク #DQウォーク 家の中で毒竜を拾って試したてたら、クエ戦闘一つは勝てた。これ… https://t.co/LreeX8lTOR 17:38

2周年に感謝\(^o^)/ ワンチャンスからのマイレージと配布の200枚、我ながらいい引きしてる😏……クエストでもう100枚くれるの? まだ家から一歩も出てないんだけど、天気が微妙なんだよなぁ… #ドラクエウォーク #DQウォーク https://t.co/chpV1tvJCo 16:20

相棒シリーズのメイン編集マンの人、火曜サスペンス劇場なんかもやってたのか……というか、水谷豊担当なのかね。オイラたちの職業って映像編集技術師ではなく、編集技師って括りなのね……初めて知った 13:52

こないだの事故の追加取材後CGね。この状況を3秒?5秒?見たらフツー違和感かんじるやろ。誰一人、声を掛けない当たりに 都会の闇 を感じる https://t.co/z6sdNiudFQ 01:29