kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2021/9/15 まとめ

今朝寝る前、朝の5時から各局で『ZARDの全曲がサブスク解禁!』とか嬉々として伝えてたけど、聴きたい人なら既に自分でデジタイズして取り込んでると思うんだが🤔 今の世代が聴くわけでもないだろうし、そういう手間をしてない層を狙ってのサブスクなのかねぇ…… 23:58

「Z世代」とか初めて聞いたよ(´・ω・`) #newszero
……てか、1996-2015年生まれ迄を指すそうだが、16年以降生まれは「α世代」だとか。いきなりX世代(60~70年代生まれ)とか使うから文字がなくなったんじゃないのか?(笑) 23:48

ようやく休業の終わりが見えてきた。来週の神戸と大阪は単発だけど通うのが面倒だし、交通費と天秤に架けてホテル泊にする。4泊の荷物を転がす手間を省くため日曜には送ってしまうかね 22:29

ああ…… 確定卵…… 初めて見つけたのに通り過ぎて行く…… そしてデスピ牙の石も……😢
#ドラクエウォーク #DQウォーク https://t.co/5PiyznOgTR 17:14

御堂筋線は16時台でも密やなぁ…… 16:39

凄いなぁ……このご時世にメイドが何か配ってる。チラシ?ティッシュ?……呼び込みも判るけど、(一般常識ある人は)誰も受け取らんでしょ😑 16:28

なんばで修理不可PCを無事回収。さ、帰ろ 16:25

ふーむ……明日と明後日は雨かぁ。週末には神戸出張の準備するし、今日中にPC回収してくるかぁ。直ってないのはモチベ下がるけど😑 13:39

BTOショップからコールバック。なんとヒンジフレームの交換修理はできない、らしい……マジかw(*´Д`) 12:45

まぁ #AppleEvent は視てるけど、iPadWatchiPhoneもスルーなんだけどね。定額給付金で去年買った、最後のホームボタン端末「SE2020」で何も不自由してない。居住地に5Gが来るのはまだまだ先だし、自宅… https://t.co/b1Dq0YKlZS 03:04

AppleWatchも既に電子決済対応(※日本も)、睡眠管理に心電図、酸素飽和度まで測定できちゃってるから、これ以上劇的な進化させるのは、なかなか難しいだろうねぇ… #AppleEvent 02:37