kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2021/9/30 まとめ

フリーになって2年ほどは特急通勤で自由席乗ってたけど、金が回り出してからは常に指定になった。チケットレスで座席固定で予約取れるようになったし。新幹線はグリーンしか乗らない…どうせ経費に回すし。今は機内持込不能サイズの大型キャリーは、各車両の最後尾しか乗れないしね 23:36

山口県は監督の故郷だから理解できるけど、大分でもやるのは何故? 東京大阪との人口比から見て、どう考えてもペイしないでしょ。福岡からそんなに人が来る距離? 19:10

おっ? 庵野秀明展、大阪にも来るのか……ハルカスなら観に行ってもいいな。しかし、共催なのに読売テレビ朝日新聞なの? 読売新聞とじゃなく?🤔 https://t.co/rN58xc4aTh 18:26

そーいや昨日、初めてauPayのフィッシングメールが来た。どうやら居そうな名前に総当たりで送ってるぽいな。こんなのクリックする人おんの?🤣 そもそも平成仕様のキャリアメールを令和のQR決済の管理に登録してる人いる?(笑) 俺ですら… https://t.co/bbdDzoeRCl 18:04

本郷猛に寄せてるなぁw😆 https://t.co/Q6mLhtNQ5s 17:23

はっや w 6日前に申請した8月分の月次支援金、もう振り込まれてた。1回目の6月分は、審査通るまで3週間半ぐらいかかってたのに。ほんと2回目以降は簡単手続きで迅速処理されるんだな 16:21

宣言が解除されたからって、そんなに旅行とか行きたいもんかねぇ? もう丸々17年ほど国内旅行とかしてないんだが 13:26

またキワモン持ってきたなぁ w https://t.co/Wp5McM1hu6 11:47

人生の3分の1は睡眠とか聞くけど、少なくともこの20年間は5分の1ぐらいの体感だな 10:12

アルコール提供自粛が解除される19道府県、今週末から20時まで人で溢れるんだろうけど、サイレント感染者が紛れてなきゃいいけどねぇ…… 01:27