kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2021/10/5 まとめ

iPhone13が届かん届かんってあちこちのコミュニティで言ってるの、部品の供給が滞ってるから中国で組み立てられてないからなのか。まぁそんなに林檎好きなら、ウダウダ騒がず待てばいいだけ #wbs 23:27

ヤバい……今日はどうした……(°д°) ジャミ以降、むっちゃ時間かかるフラグか?🤣 #ドラクエウォーク #DQウォーク https://t.co/U9X3n8sVbk 22:13

〆は鶏ガラスープのら〜めん。今夜は塩むすびは自重しておいたw https://t.co/PypPkeP0vh 21:45

メインはお初で『名古屋風甘辛唐揚げ』を頼んでみた。どっちかなぁ〜と思ったけど、山ちゃんではなく風来坊だな。ただ手羽先じゃない時点で減点!w 味はだいぶ寄せてあるけど、やっぱ本場とは決定的に違う https://t.co/NAiHGJzW6l 21:22

二巡目にもう串をいっとく。せせり、皮、温玉つくね、肝、ネギマで。箸休めは、いつものピリ辛たたきキュウリ🥒 https://t.co/2tjnpnnUga 21:12

ひっさびさに焼き鳥屋へ。この時間で造りがほとんど売り切れてるらしいんで、ちと構成を考えた。まずは、紀州鴨のさっぱり塩ゆっけと野菜天の盛り合わせを\(*ˊᗜˋ*)/ https://t.co/YQbl63k7yw 20:58

人口で言うと、市内の三分の一にあたる 10:31

第一報時点では「60,000人かぁ…大変だけど、それ程でもないか」と思ってたら、一晩明けたら『市内の紀ノ川より以北の全エリア、60,000戸=130,000万人以上が断水』になってた

東隣の岩出市、南隣の海南市有田市で『水の買… https://t.co/tTDLKyEC2M 10:30

全く家から出ないし、使い方も判らんのなら解約しなさい。金の無駄です。先週、認知度疑いで長時間講習受けさせられて免許を更新したようだけど、3年後は「もう更新しない」らしい。やっと返納する気になったか……ま、80歳になるしな 07:49

「携帯を充電する」のは知ってるオヤジ。でも「電源がONかOFFか」は知らないオヤジ。そら、放置して放電しきったら、AC繋いでも誰からも掛かってこんよ┐(´д`)┌ 07:46

駅前の大通りにあったタピオカの店、とうとう潰れたんだな。プチ改装して、焼鳥と創作料理の居酒屋が入るらしい。同級生が本店の嫁だった気がする 00:08