kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2021/10/11 まとめ

1000円を6万にした案件、買う人がいるから商売が成り立つ訳で。『転売ヤー』をやってみた高校生に、倫理観の欠如はあっても別に落ち度はない。大きい視野で見れば、これが『商売』ってもんでしょう。文句があるなら買わなけりゃいい https://t.co/Nm6Yz4V9R2 23:40

写真なんて、どっかのCloudに投げちゃえば端末にローカル保存せずに済むのに 22:32

なんで林檎ユーザーって、前の機種を置いとくんだろうねぇ……旧端末とか邪魔なだけなのに。全部誰かに譲渡するか、下取りに出すか、もしくはショップに返してきたけど。最近は処分費用取られるからねぇ。下取りが始まったのも、6か7あたりからだっけな 22:30

きょうは朝から歯科の予約をこなして、帰りに買い物して、午後は散歩のあとマッサージに出かけるつもりが面倒になってやめた。背中のつっぱりもマシになったし 22:26

一般ユーザーからすると販売方法としてはどうかと思うが、転売ヤーが滅びの道へ向かうのはいいことだ。

転売ヤーまたしても敗北「新型NintendoSwitch有機ELモデル」も転売大爆死の事態に [ニコニコニュース] https://t.co/7Bzzre40lh 13:09

歯科定期検診done。前回、埋めた初日に欠けた前歯を埋め直して貰った。ただ、ときどき膿が出てくる歯茎を治療することになったんで、この秋は4〜5回通うハメになりそうだ。11月は半分ホテル暮らしで地元に居ないんだが…… 12:23

見逃しやら録画の消化タイム。キン肉マン映画製作をモチーフにしたドキュメンタリードラマを視てるけど……なにこれ?ww😆 ザコ師匠は何しに来たの?ww #wowow 03:35

増山江威子さんがナレーターの番組をしばらく担当してたことがあるけど、結局、ご本人には一度も会えなかったんだよなぁ……ほんと惜しいことをした 03:05

なにこれ…… ほんとにストーリー性もゼロなの?w #Lupin6 02:57

実写じゃなけりゃ、飲酒運転もOKなのか(笑) #Lupin6 02:46

エピソード0 シティハンターもルパンもドローン万歳の時代かぁ

「とうとう俺も潮時かもしれねぇな」
「つまんねぇ時代からは一抜けだ」
「俺はな、お前みたいに時代と??れる人間じゃねぇんだよ」

たしかに5回以上聞き直しても「?」が… https://t.co/82Zt4R0aNx 02:38

改めて配信元を調べてみたら、ほぼ国内のストリーミング全社を網羅してるんじゃないの?w #ルパン三世 #ルパン三世PART6 #Lupin6 https://t.co/arKrbgZqQ5 01:23

ワンピースもコナンも人気漫画だが、こち亀やゴルゴの200巻を思うと、ようやく半分にしか届いてないんだよな。やはり2大巨頭が凄すぎる 01:14

やっぱ「休み」は3日ぐらいで、ようやく「休んだ」感覚を取り戻せるな。1日は何もしない休み、1日は寝る休み、そしてやっと何かする気になる休み、それぐらいじゃないとリズムが戻らない。週休2日じゃなくて4勤3休ぐらいが、人間ちょうどいい。賃金も安いのに、日本人は働きすぎ 01:01