kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2021/10/22 まとめ

ふだん動画配信すら地上波用テレビでしか見ないから、ましてや音声だけのCLUBHOUSEだのスペースだの、音声だけなんて聴いたことがない 23:24

いつの間にかEX出しは朝10時だが、ABC出しは朝6時になってたんだな。たぶん9時台にやってた頃しか知らないはず 23:16

たぶん視たことがある内容だとは思うけど、明日の「追悼・題名のない音楽会」を録画予約しておいた。保険で明後日のBS版も 23:15

ワルサーですら、もう山田ルパンじゃないんだよねぇ… 22:48

純粋な文化として日本に伝わらなかった、けったいな欧州風習のハロウィンなんてコロナと一緒に終息すればいい。単にコスプレ商戦で、一部業者が儲かるだけで、多くの地域・飲食店にとって迷惑でしかない 20:44

国会議員が70歳を超えて、ガンガンしゃべってバリバリ動き回ったり矍鑠としてる姿を見ると、いかに自分のオヤジが老いてるか判るな。歩き方もしゃべり方も食べ方も、年齢+20ぐらいに感じる 19:20

来月のANA往復、期限切れで予約が消えたんで買い直し。同時に空港バスへショートカットするための朝飯用特急も押さえた 13:21

テレ朝映像がやらかしたのか… 確か昔の同僚が出向してる気がするが。『別番組の人間の指摘で発覚』って事はチクやれた訳ね。こう表現するって事は、局の社員じゃなくて外プロの人間だろうな。局員と非局員では、色んな面で違うからねぇ…|ω・`) 13:15

名字が5回変わった同級生ならいたな……本名に2回戻ってたのもカウントしてるけど。年賀状を送るたびに毎年名前が変わってたんで、えらい不思議だった 03:57

放置してた #マスクドシンガー のファイナルを視た。億単位の金を掛けて、こういう日本向きじゃないバラエティを本気で作れるのが #Amazon の強さなんだな……と改めて感じた番組だった。広告主から集めたスポンサー料では、ああいう番… https://t.co/ZCwZelhaNt 03:44

最終特急で帰宅って、ようやく晩飯中(・ω・) 仕事モードの時はTLにほとんどいない。……なので、1日、何が起きてるかすら分からない 01:53