kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2021/10/31 まとめ

大阪では自民の比例復活すらなさそうな情勢なのか。やっぱ小選挙区で徹底的につぶせば、多少なりとも政治は変わるってことだな。人口の多い町とか名簿順が早い大物は、余裕で復活できちゃうんだけど 23:48

京王線社内で火災発生 https://t.co/94cLtJkDy4 23:42

籠池夫婦は、もはやギャグとして報道されてるんだがw   大物を扱うのは分かるが5%しか得票しなかった人を「落選確実」とかで扱うの、やめてあげれば?w 記者も「敗戦の弁で一句」とか完全に遊んでるやろ 23:22

社会党もホンマ存在意義なくなったなぁ……小選挙区で誰も通らないんじゃないか? 23:20

天皇賞小選挙区も外した 22:49

転落防止にはホームドアなんだろうけど、車両との間に障害物を常設しちゃうのもどうかと思うねぇ。JR大阪が取り入れてる、跳ね上げ式のバーで十分な気がする。複雑な路線が通ってて車両が違いすぎるから、ドア位置を固定できず止むを得ず導入したんだろうけどね 21:43

京王線の殺傷放火テロの容疑者ね 21:31

バットマンのジョーカーの仮装? こんなのが出ちゃったら、ハロウィンのお祭り騒ぎも今後は色眼鏡で見られて、ますます肩身が狭くなるだろうな。……というか、まぁ、あんな仮装なんてなくなりゃいいだけなんだが。子供はやっていいけど、大人は、真夏か真冬の幕張かビッグサイトだけにしてくれと 21:31

ま、いちいち捕まりにくい&会ったことのない相手に確認しなくても、どこの出張先でも定宿が2つ3つあるから、そこに自分の名前が入ってるか電話すれば宿泊先ぐらい分かるんだけどな。名古屋でも広島でも松山でも、泊まるトコは発注主と予算に依存して大体決まってる 19:06

マイクでお願いしてるほうじゃなくて、4本脚で走るほうw https://t.co/j1aJO8TGX5 16:10

2人の息子と、同じG1レースを現役で騎乗するって凄いよなぁ…… 15:28

大阪芸大に陸上部なんてあるのか……(°д°) 14:20

コロナのせいで年明け以降延々と大阪の仕事が続いたけど、来月から通常体制に戻って年内に2回ほど四国へ飛ぶ。福井と広島が2回ぐらいあったけど、ロクに出張しない一年だった。仕事納めは四国の予定。ただ、ANAの国内線減便は続いてるんで、早め早めにチケットは押さえてある 02:25

ヱビスのキャンペーンで当選したアラブ首長国連邦の黒トリュフポテチを食べてるが、トリュフってこんな味だっけ?ww 01:53

アンカツさんはコントレイルが2番手か… 人気順なんかで決まってもオモロくないからねぇ。今回はグランアレグリアと心中する 01:38