kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2021/11/24 まとめ

なので、卵黄2個入りのチゲはるさめスープと柿の種を喰らってる 23:53

大街道でさんざん飲んできたけど、ぜんぜん食べられてない。やっぱ大勢で店に入ると、自分の食べたいモノを、食べたいだけ食べられないからストレスが溜まる。飲むのは一人か二人に限るね 23:52

エンジンの事を考えて、この20年ぐらいずっとハイオクしか入れてないから、別にレギュラーの価格とかどうでもいい😑 23:26

紀州人は、飲んだ後は中華そばで〆たいのが本分であり命題 22:21

一風堂は開いてるけど、豚骨の気分じゃないのよね|ω・`) 22:21

ん〜、せっかく大街道まで来たからビブグルマンの拉麺屋で〆て帰ろうと思ったら、22時で閉店してた……(´・ω・`) おのれ、コロナめ…… 22:10

この春まで年に何回か京都の仕事が来てたけど、数年前まで京都駅から出世稲荷か千本丸太町までバスを使ってた。市営バスとJRバスの並走区間だから、並べば必ず乗れたけど、今の200人待ちとか尋常じゃない。多分3本待っても乗れない。市民生活にも通勤通学にも大迷惑なレベルになっとるな…… 08:43

打ったら気分が悪いとか熱が出るとか仕事を休むとか、その程度の副反応なんてどうでもいいんだよ。因果関係を証明できない『死んじゃう事例』があるのが最もヤバいってこと。そのリスクよりも「予防・感染拡大防止のメリットが大きい」とか、ちゃんちゃらおかしい。ほぼロシアンルーレットに等しい 02:57

だいぶ増えたねぇ……春頃は700だか900ぐらいじゃなかったっけ?🤔 体質によっちゃ接種後7~14日が結構ヤバいしね。国によっては『運動禁止』のトコもあるし。

コロナワクチン 接種直後に死亡は1300人超 割り切れぬ遺族の思い… https://t.co/vECKOzwOvy 02:54

3本ぐらいのセットで、喜んで貰った記憶まであるのに顔を思い出せない 01:55

化粧用の熊野筆を誕生日で二人ぐらいにあげた気がするんだけど、誰だったか覚えてないんだよなぁ……何となくの心当たりはあるんだが(笑) 01:55

別のホテルチェーンでも、部屋からランドリー室をリアルタイムで監視・閲覧できるトコはあるけど、支払いが電子マネーで済むトコは初めてだな。QR系に対応してないところに、システムと手数料の闇を感じる https://t.co/heDtwu97Mp 00:23