kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2021/11/26 まとめ

その割に、来月には伊予鉄高島屋直結の外資系ホテルがようやくオープンするんだよな……伊予国体か東京五輪特需を狙ってたのか知らんけど、もう3年ぐらい前から工事してたっけ。今頃完成して需要あるの?🤔 一つ駅前カプセルホテルが潰れたけど、駅前だけで3棟も中規模ホテルあるのに 23:39

松山市駅前の一等地に、派手な更地が二棟分ほどある。聞けば今年1月に火事が遭って、そのまま放置されてるらしい。まぁイイ土地でも売り上げの見込みが立たないと、不動産系のディベロッパーも手を出しませんか……😑 23:32

銀天街もだ〜れもおらんな。結構ショーウィンドウに写してダンスの練習してる若い連中がいたのに、人っ子一人いない。寂しいもんだ。しかもテナント募集の貼り紙がやたら多い。ZARAも抜けたらしい。やっぱ地方都市は駅前でも厳しいんだねえ 23:19

飲食店によっては、地方でも「5人以上の予約は受けません」ってトコも多い。各県独自の協力金を受け取るには、そういう制限が掛かってるのかもしれんけど 23:05

大街道界隈を散歩してるけど、さすが金曜、想像に反して賑わってるやん。マスクをしてないような輩系が半数近い感じだけど。地方都市はだいぶ緩んできて、あごマスクすらしてない一般人がうろうろしてるのが現状だ。特に繁華街では。意識が正常な人らはこういうトコに近づいてこない 23:04

なんか地元の人に聞いたら「やってないかも」とか言うから確認しに来たら、やっぱ営業続けてるやん。ただムッチャ綺麗になってるw(°д°)……てか店から出たら早よ帰れよ。外観撮るのに10分待ったのに動かないから、そのまま載せる… https://t.co/sIT7KOv6QN 22:53

〆は当然、鯛めし御膳を。一年ぶり以上だなぁ。中予式ではなく宇和島南予式……といっても、全国的に有名になっちゃったのはコッチだけどw https://t.co/JlwYgPi1f6 21:48

メインは伊与牛のもろみステーキを\(*ˊᗜˋ*)/ さすがに昨日のホルモンとは全く違う!うめぇなぁ……シミジミ https://t.co/GRPLnV1ehD 21:24

ようやく入れたヽ(´ー`)ノ かつを刺しが品切れだったんで、ぶり塩叩き→アオリイカ刺→ちぎりじゃこ天を。ぶりがフワッフワ! 揚げたてのじゃこ天が堪らんね https://t.co/R0MbGLp3gq 21:08

Switchの配送運ちゃんが大量にパクって、秋葉原の下取り業者に横流しか。仕事が無くて生活費の足しにしたのかと思いきや、競馬に注ぎ込むとか最早狂ってるなぁ。昨日か一昨日、郵便局員が客のクレカを配達せずネコババして使ってた事件もあ… https://t.co/RAeBhR5Giy 18:17

どこぞの警察キャラもフェミ団体の抗議で消えたけど、とうとう温泉むすめも狙われたか。そうなると鉄道ムスメもアウトなんじゃないの?🤔 そんな粗探しばっかしてて何が面白いのかね。ちゅーか、そんな事言ったら同人誌とかほぼ駄目なのしかないけどなw 13:15