kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2021/12/4 まとめ

最近は、出張先で作った番組もプラスで配信されてるから有難い。どんな音楽がついたか、どんなナレーションになった、どんなスーパーが載ったか、ちゃんと自分の耳と目で確認することができる 21:18

そうか、今年の頭に弟が「伊藤若冲」のドラマやってたけど、今回は兄貴が「中村仲蔵」をやったんだっけ。冒頭を見逃したから、もういいか。気が向いたらプラスで視る 21:16

オミクロンがどうなるか判らんけど、来年1月のシネマコンサートのチケットを取った…ちょうど仕事の谷間で休みが確定っぽいし。日帰りが終演時間的に難しいんで日本橋にホテルも取った。移動は新幹線だと無駄な時間があるんで関空と羽田を往復する。着替えとか要らんぐらい、財布とACだでけいいかな 21:01

ぼちぼち確定申告の準備もせんといかんけど、今年は出て行った経費が少ないからなぁ… 打ち漏らしてる領収書は無いから、Amazonとかネット購入品をチェックするぐらいだけど 17:27

今週は何もしないことに決めた。週が明けたら、歯医者、散髪、温泉、神戸3泊の段取り、その先の松山11泊の荷造りと発送手配、年賀状印刷……と、やることテンコ盛り 16:23

地震速報にも、アラームにも邪魔されず、久しぶりに思いっきり寝たなぁ… AppleWatchも着けてなかったから正確な睡眠時間は判らんけど、11時間は寝てたはず 16:02

やっぱ飛行機で関空からなら2時間ちょいで東京駅着で9000+在来分だけど、新幹線使うと4時間かかって15000超が確定か……やっぱ飛行機だよなぁ。ピーチも調べたけど、安いだけで7時台18時台19時台の3往復しかないから圧倒的に使い勝手が悪い。おまけに成田着だし 03:00

スゲェなぁ…東京駅の近辺で3000円台のホテルがゴロゴロしてる… コロナでそんな安いの? しかし、新幹線より飛行機の方が早くて安いんだけどな…… 02:39

イラストレーターの旅番組は作った事あるけど、最近じゃ気象予報士の体験系旅番組なんか作られてるのかw ……切り口か斬新やなぁ 00:58

30日に松山から戻って、何もしない、どこにも行かずに3日が過ぎた。会計処理と散歩しただけ。ずっとゴロゴロしてる。今日は温泉に行こうかと思ってたけど、安眠を緊急地震速報で妨げられたんで、引き籠ってた。これが出張と出張の谷間、発展的休日の過ごし方 00:55

「ゆれくる」が「PREP」とかいうのに変わってから疎遠だったけど、いつの間にか「ゆれくるコール」なんてアプリが出てたんで入れておいた。前は寄付一回でフル機能を使えたのに、月額とかになってる。そもそも「PREP」が機能してたのかすら怪しい 00:22